※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の入園について、3月からの応募はまだしておらず、4月からの入園を希望しています。共働きで旦那さんが障害者で加点があるが心配です。入園待ちが多い場合、早く応募した人が優先されるか不安です。

保育園についてなんですがうちの子3月生まれで4月から入園させたいんですが4月から入園予定の保育園は決まってるんですが3月から入園の応募はまだしてなくてできれば4月から入園させたくてに3月の応募は人気な園に応募しようと思ってるんですが共働きで旦那さんが障害者になっていてと加点が多いのですがそうゆう場合も落ちるか心配なんですが入園待ちが多いと先に応募していやる人が優先になりますか?

コメント

ママリ

認可園なら途中入園でも点数が高い順に決まると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😖

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

自治体によると思いますが、基本的には先に応募とか関係ないです。
けど、役所の窓口でその旨を話して相談すれば、3月は落ちれるように工夫してくれますよ😊

うちの子も3月生まれです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    相談しにいったんですが人気のところを言ってくれやってもうここは1月の時点で埋まってるんで待ってやる人もいるからほぼの確率で落ちますとは言われました😅

• 12月19日