※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子供保育園に入れる際、おむつを取らせることについて母親と喧嘩になりました。他の人からいじめられるのではないかと不安です。意見を聞きたいです。

母親に言われた言葉にキレてしまい喧嘩になりました

今3歳なったばかりなんですがまだうんちぐらいしか自分でいえていけなくておしっこはおむつでするんです

で、来年の4月に子供保育園に入れるんですけど
母親にそれまでに絶対おむつとらなあかん
いつまでおむつのつもりや
あんた恥ずかしいないん?そんな子絶対おらん

みんなからいじめられるわといわれました

意見ききたいです

コメント

2児ママ

恥ずかしくないですよね
その子のペースがありますから😌

でも昔は特に
年少さんクラスで幼稚園だと
入園までにオムツとるのが必須だったりして
お母様はそれが当たり前と思ってるのかもしれませんね🥲

• ママリ🔰

ママリ🔰

わたしもそう思う派です
    そうなんですねしりませんでした💦

• 12月19日
はじめてのママり

もうすぐ3歳半ですが、昼間パンツになったのはつい最近ですし、まだオムツにうんちするし、夜はオムツですよ!
同じ組の子はまだ昼間もオムツの子いるし、個人差あるので気にしなくていいと思います😊

絶対おらんって何を基準に言い切ってるんでしょうか?😅
イジメられるとかも、いつの時代の話ですか?って感じです。
はいはいそうですねーくらいで流していいと思いますよ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

いや本当におかしいですよねめっちゃ腹が立ちます
    頑張ってても無理なものはしょうがないしいつかできるときがくるのに!!

• 12月19日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

うちも保育園に行かせてますが、3歳になって外れてないと恥ずかしとか先生に言われたこともないし、外すように焦らされたことも1回もないですよ!😄
    一生オムツの人はいないんだから、子供さんのペースに合わせてあげてくださいね😌

私の母もそうですが...母親ってなんで、昔の育児が絶対に正しいって思ってるんでしょうね😅
    私も「はいはーい」って適当に相槌うって流してます😂

• 12月19日
こむぎ

今通ってる園が2歳クラスからトイトレあってうちの子は3歳なってから保育園と家で始めました!
日中のオムツが取れたのは3歳半くらいです。
昔はもっと早かったみたいですね😣
来年の4月だと3歳クラスですかね?
友達がトイレ行ってると一緒に行きたがったりすると思いますし、いじめられることはないと思います!

幼稚園だとオムツ取れてないとダメみたいなところありますが保育園なら園と家で協力しながらしてくれると思います😌

ツー

息子も年少さんから保育園に行きましたが、保育園に入って数ヶ月はオムツでしたよ🙆
クラスの子はほぼみんな1歳から保育園に通ってて、パンツの子が多かったですが、年少さんから入った子は全員オムツでした🩲
家でもトイトレはゆるく開始してた方が良いですが、保育園に入れば周りのみんなに影響されてわりとすぐにトイトレ進むと思います👌

じゅん

えっ、おむつの子いますよ✨
何なら入園する時におむつの子もいます。
今のオムツ快適すぎて、昔よりおむつ取れるの遅いんですよ💦

そんなんで今どきいじめないです😅

はじめてのママリ🔰

うちの息子もトイトレすすまず、まだまだオムツマンです😅

お母さん、そんなにボロクソ言ってくるならあなたが外して下さいって言ってやりたいです 笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

ほんとそれです!!!!!!

• 12月19日
ママリ

うちの子の保育園では3歳の誕生日まではオムツで、誕生日迎えてからパンツ持ってきて一緒にトイトレスタートしてました。
なので、3歳1ヶ月ならまだまだトイレ出来なかったですよ😳
皆3歳から半年くらい掛けて出来るようになった感じだったので。
お母さんの発言のほうがビックリです。