※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana.
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近頻繁にうんちをしていて、最後のうんちが下痢のような状態です。機嫌も悪くなく、熱もなく母乳も普通に飲んでいます。下痢でしょうか?

※コメント欄にうんちの画像が載っています。


もうすぐ生後3ヶ月、完母で育てております。

元々便秘気味な子だったのですが最近は自力で1日1回出せるようになりました。
今朝5時頃から今まで既に6回しており最後のうんちがこのような感じでした。

これは下痢でしょうか?
機嫌も悪くなく熱もなく母乳もいつも通り飲んでいます。

コメント

nana.

お見苦しい画像失礼致します。

ひまひまむ

下痢じゃないと思いますよ(^ω^)
6回程しているみたいですが、一気に出すのでなくて小出しのウンチなのではないでしょうか(^ω^)
機嫌も悪くなくて母乳も飲むなら心配ないと思います☺︎💕💕

  • nana.

    nana.

    ありがとうございます!
    今まで便秘でこんなに回数したことなかったのでびっくりしました😅

    • 3月7日
まあにゃ

うちの子も週末に便秘になってて
日曜日に2回と昨日も2回
今日も2回オムツからはみ出るほどして
先ほど、同じようなうんち💩
しました(・ ・̥)

でも、おっぱい飲んで
今爆睡😪してます✩

  • nana.

    nana.

    私のところも一週間前「これ何回分!?」っていう量出してはみ出しまくってから快便です😂笑

    • 3月7日
  • まあにゃ

    まあにゃ

    ヤバイですよね!あの量!
    オムツいっぱいで😱
    今日とか下痢っぽいのを
    オナラと一緒に!
    しかも、お尻を拭いてる時に😂

    おかげで、洋服💩まみれに😭💭

    • 3月7日
  • nana.

    nana.

    そうなんですよね😩
    おならと一緒にされるから大惨事です(笑)

    • 3月7日
  • まあにゃ

    まあにゃ

    ほんとに!
    なんか噴射のように出ましたもん(・ ・̥)

    • 3月7日
deleted user

下痢ではなさそうです(*^^*)
下痢だともっと水っぽくて
しみこんじゃって
つぶつぶのみ残るかんじになりますよー(><)

  • nana.

    nana.

    ありがとうございます!
    本当に水っぽいなら下痢と判断していいみたいですね☺️

    • 3月7日
まりー

完母でしたら、大丈夫ですよ(*^^*)
きっと、小出しになっていたのだと思います(*^^*)お子さんの機嫌も良く、発熱無く母乳もいつも通りでしたら、大丈夫だと思います!(*^^*)
黄色いうんちくん…懐かしいです!笑
離乳食が始まると、大人と一緒になってきますので、この時期のうんちくん後々懐かしくなりますよ(´艸`)

  • nana.

    nana.

    大人と同じうんち…今のうちにこの可愛い色のうんちさんを楽しんでおきます🤗(笑)

    • 3月7日