※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいますか?自然治癒を待つか、病院へ行くか悩んでいますか?行く場合、小児科か皮膚科か迷っていますか。

お子さんに乳児湿疹があった方、保湿などで自然治癒で様子見ましたか?
それとも病院へ行きましたか?

病院へ行かれた場合、小児科と皮膚科どちらでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科でも皮膚科でも診ていただけますが、近所に赤ちゃんからOKの皮膚科があるので皮膚科に通っています☺️
保湿剤とかも処方していただけますし、治りもよくなりましたよ😌

はじめてのママリ🔰

数日は保湿で様子見ましたが、全然良くならなかったので、病院行きました!
小児科受診し、1番弱いステロイド処方してもらい塗ったらすぐ治りました。

ままり

ジクジクしてたので皮膚科に行ってステロイドもらいました。
保湿剤だけでも貰えるので病院行ったらいいと思いますよ。予防接種のついでに小児科で薬貰うって人もいるみたいです。

ままり

赤ちゃんの頃からずっと皮膚科で保湿から湿疹まで全て処方してもらってます😄
1番上は乳児湿疹が少なめだったこともあり自然治癒で様子見ましたが、2人目は最初から皮膚科で薬を処方してもらいました。
処方してもらった薬を使うとあっという間に綺麗になりましたよ〜!

ママリ

小児科でも皮膚科でも大丈夫ですが、今はインフルや風邪など色々流行っているので皮膚科の方がいいかもです😣✨