※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

新年から痩せるための始め方を教えてください。

今年はもう太ることに決めた私においしいお菓子を
新年からの私にまず痩せるには何から始めたら良いのかを教えてください(笑)

もう今年色々頑張って疲れ果てて
痩せたいの気持ちは来年に持ち越すことにして
やーーーっとでかめの案件全て終わり(子ども関連の親仕事。仕事はまだ残っているけど通常業務)
もう食べたいもの食べるだけの12月にすることにした

好きなもの食べてる

でも服も好きなもの着たい気持ちはどこかにある
新年から頑張ることにしたから
食べ納める気持ちで食べまくり

さて、12月31日に今の体型写真と
今もうずっと体重も計っていないので体重もはかり

新年からは気持ち切り替えて頑張ります
来年は痩せる年

食べないダイエットは無理なので
健康でいられるよう食べて動いて頑張ります

その分12月中は体に悪いと思いつつも
好きなもの食べさせて~
むしろどこまで太れるのかチャレンジ中です

おいしいお菓子あれば教えてください(笑)

また、来年の私へダイエットはじめる際にはまずなにからしたら良いのか教えてください(笑)

矛盾だらけの質問ですみません

コメント

はじめてのママリ🔰

お菓子はチョコとか好きですね♡
ヤンヤンつけボーに最近ハマってました😊
と言っても私もダイエット中なので毎日食べるとかではないですが✨️

まず自分がどれだけ食べてるか、どんなものを食べてるか、カロリーなどを把握するとかですかね🤔
別になにかすると言うより、今の現状を自分で客観視することは大切かなと思います!
実際私も食べるものを把握して食事改善や運動で10kg以上痩せました😊

ママ

おいしいお菓子たくさんあって迷っちゃいますね🤔
ご存知のと被ったらすみません😣💦
・京ばあむ ・麻布かりんとう
・シュガーバターサンド(りんごパイ風)
・ロイズの生チョコ
あたりは自分のご褒美に買っちゃいます😂💕

ダイエット開始時は毎日の体重測定、
たくさん水を飲む!から始めたら良いかな?と思いました🙌🏻✨
今年はたくさんおいしいもの食べてください☺️🫶🏻

ママリ

コボリ洋菓子店のシュクセめちゃくちゃ美味しいです♥️バター砂糖チョコにナッツと高カロリー材料ドカドカ入ってます笑
あと有名どころですがプレスバターサンドも美味しくて好きです!
私も産後年末までにあと5キロ落としたい!とか思ってましたが気力続かず全然無理でした😂来年頑張ります。
過去の経験だとゲームのリングフィットアドベンチャーを半年一日一時間くらいやってたらはけなくなったスカートが余裕で入るようになりました😊体重はたいして減らずですが、筋肉で引き締まった感じでした。

ます

おいしお菓子はたくさんありますが
エシレバターのサブレ
は美味しかったです。値段は可愛くないです💸
お手頃なのは無印のシャンパントリュフ美味しいです。

元トレーナーとして言わせていただくと
生活習慣を整えること
小学校程度でいいので栄養の知識をつけること。
バランスの取れた食事を適量に。
あとは体の知識もつけたほうがいいです。
ママリで「何をやっても変わらない」という質問よくみますが、変わるにも変わらないにも理由があります。その理由を紐解く知識が大事で、成功の鍵です。

それら知識つけ、目標達成したならばかなりの自信になりますよ!知識は一生の財産なので今後困ることも皆無です。
頑張ってください。