※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐⭐
サプリ・健康

ロキソニンとインフルエンザの服用について不安です。頭痛があるけど、ロキソニンを飲んでいいか心配です。移ったら大変ですか?経験者のアドバイスをお願いします。

インフルエンザとロキソニンの相性が悪いと見たのですが、頭が痛くてロキソニンを服用したあとインフルエンザが移ってたとなればやばいですか??

今現在私が頭痛が酷いです。
5歳の息子が日曜日インフルエンザになりました。
もしかしたら移っている可能性もありますが、今のところ症状はゼロです。
頭痛も症状のひとつと言われたらそうなんですけど、元々偏頭痛持ちで、たまに痛くなればロキソニン飲んでました。
今飲みたいのですが、インフルエンザがこの後分かったらと思うと怖いのですが、やはりダメでしょうか??
同じような経験した方いましたら教えて頂きたいです!

コメント

おにく

うちも娘がインフルで、シングルなんで私が熱出て動けなくなったらまずいと思い、娘の抗インフル薬受け取る時に薬剤師さんに確認したら、「インフルはロキソニンはダメ。インフルは使える鎮痛剤限られてます。」と言われました。

カロナールなら使えると言っていましたよ。
私も症状ないですが、こわいのでロキソニン控えてます。
このまま症状出なくても、娘の療養解除までは控える予定です。

• おにく

おにく

下の子の月齢一緒ですね💡
    感染広がらないかドキドキですが、どうにか乗り切りましょう😣❗️

• 12月19日
  • ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

ありがとうございます!
    やっぱりその方がいいですよね💦
    カロナールないので控えてみます。
    赤ちゃんに移ったらと思うと本当に怖いですが、もう隔離も出来ないしどうしようもなくて💦💦

• 12月19日
まぁ

私が今、インフルエンザなうですがロキソニンではなくてカロナール処方されてますよ💊