※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

妊娠28週で子宮頸管が短くなりました。出産について心配です。無事に出産できるでしょうか。

妊娠28週です。
子宮頸管が2週間前は36mm、今日測ったら26mmで自宅安静になりました。
とても心配で不安で仕方ありません。

このまま無事に出産することはできるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は30週の時、前回46mmあったのが26mmになっていて急遽仕事を休み自宅安静だけで37週まで持ちました🙌
1人目だったので、とにかくなるべく動かない事を徹底して薬もちゃんと飲むよう心がけ37週3日で元気な子供を産むことが出来ましたよ🙇‍♀️
不安な事多いかと思いますが、無理をせずゆっくり休んでください🐌

• ぽよ

ぽよ

ありがとうございます😭不安すぎますが、安静にして過ごそうと思います!

• 12月20日
ママリ

安静にしていれば、頚管長はまた伸びてきますよ!
お腹が張ったり、少しでも痛んだり、普段と違うなと思ったらすぐに病院に相談するようにして
安静に過ごせれば、大丈夫です!

• ぽよ

ぽよ

伸びて欲しいです😭伸びると信じて頑張ります!

• 12月20日
❤️

2人目の時26wで16mmでしたが38wで出産してます🫡💓

不安な気持ちわかります。
安静にして赤ちゃん信じましょう🥺💓

• ぽよ

ぽよ

とても自信になります😭
    かなり不安ですが、なるべく安静にして頑張ります!

• 12月20日
  • ❤️

❤️

私は細菌性?の切迫早産だったみたいで2人目の時だけだったのですが
    ほんとーに1日1日が長く感じだし不安でたまらなかったのでお気持ちわかります😢
    動けば短くなってしまいますが安静にしていれば伸びます🫡
    あとは私はお守りがわりの張り止めを1日3回飲むのと
    36wまで週1で筋肉注射通ってました!
    子宮口を開かないようにする筋肉注射だったかな?
    注射打つのもい痛いけどその後の腕の痛みが2.3日続くししんどかったけど
    安心には繋がりました!

効果があったのかどーかはわかりませんが…😖

病院によって方針なども違うと思うので相談されてみてもいいかもしれないですね😊💓

• 12月20日