※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寒い日にベビーカーで散歩したら子どもが風邪を引いてしまいました。これからも外出で風邪をひく可能性はありますか?

気温8℃くらいの夕方に20分ほどベビーカーで散歩したら、子どもがくしゃみ連発して、帰宅してから鼻水ずるずるになってしまいました🤧
それなりに防寒はしたつもりです。。

自宅保育中なので、これまであまり風邪は引かないのですが、寒くなってくるとお外出たくらいで風邪引いちゃうのでしょうか?

コメント

ママリ

寒暖差アレルギーの可能性はないでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    かなり暖かい部屋から急に外に出たのでその可能性はありますね…
    冬のお出かけ困りますね。。

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

外出ただけでは風邪はひかないかなと思います。
ただ、かいてた汗が冷えると風邪をひきやすいので室内で少しあったかくて汗をかいてたとこの外出だと風邪をひくことはあるかもしれないですね。
どっちみち乾燥してて風邪をひきやすい季節ではあるので、仕方ないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    お部屋はかなり暖かいので汗かいてたかも知れません😅
    この季節は仕方ないですかね。。

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的には寒いだけで風邪をひくことは余りないそうです😊
    かいてた汗が冷えるのが一番風邪をひくそうですよー!

この季節はスーパーなどでも感染症貰うとからあるあるですしね💦
    しっかり加湿して対策するくらいしかないかも。

• 12月19日