※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

たんこぶができた方が安心ですか?たんこぶできないと危険ですか?症状に注意して病院へ行く考えです。

たんこぶができたほうがいいのか?たんこぶないほうが危険なのか?

高いところからコンクリートに頭をぶつけたとき、たんこぶができず、擦り傷みたいな感じで済んで、今はご機嫌なのですが、、、

たんこぶができたほうが安心ですか?たんこぶできなかった方が危険ですか?

とりあえずぶよぶよになってしまったり、吐いたりしたら病院に行こうと考えています。厳しいお言葉ご遠慮願います...

コメント

急に容体が変わるかもしれないので、心配ならすぐ病院に行きます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

容態変わったらすぐ病院いきます💦

• 12月19日
ままり

たんこぶできたら安心って聞いたことがありますが、我が子が頭打った時に調べていたら、そうでもないみたいです。
たんこぶは関係ない気がします😕
吐いたり目が合わなかったり、言動がおかしいときは受診ですね🥹
高いところの高さにもよりますが💦
コンクリートは硬いので危険みたいですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たんこぶは関係ないですか...
    まだ1歳なので言動はわからず...
    一応目は合います...
    やはりコンクリートは危険ですよね💦
    ベビーカーの高さから落ちてしまいました💦
    今後気をつけます💦

• 12月19日
  • ままり

ままり

食べないとか、笑わないとかその後ずっと寝ているとかだと心配って書いてあった気がします!
    ベビーカーの高さからならよっほど大丈夫だと思いますよ🥹

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べる、笑う、ずっと寝てないのでとりあえず大丈夫ですかね💦
    ありがとうございます🥲

• 12月19日
まぬーる

60センチ以下なら安心だけど下の硬さがあると心配だし、
年齢が上がれば1メートルでも大丈夫なんても言われますが、心配ですよね。

私は、慌てて一応脳神経外科に見せに行ったことがありますよ!

• まぬーる

まぬーる

たんこぶは、できたほうが良いとは聞きます。たんこぶができなくて、親族が色々あったこともあるので💦

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ1歳なので骨は柔らかい気がします💦

病院では何と言われましたか?

親族の方はどうなりましたか?

質問ばかりすみません💦

• 12月19日
  • まぬーる

まぬーる

病院で言われるだろうことは概ねわかってはいましたが、
    24h様子見なのと、こんな症状が出たら救急ねっていう細かく書かれた紙をもらいました!Ctは勿論取れませんが、だいたい分かる?らしいです。。。

打ちどころと高さがポイントなので、触診もしてもらいましたよ。

親族の方は、打ち所が悪く、急逝しました。

知り合いのお子さんでは、
    階段から落ちてしまい、ヘッドギアをつけて生活しているかたもいます。

どちらも、かなりの衝撃があっての事故でした。

後頭部でなければ、人間の頭はまあまあうまく守られるはずです💦

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打ちどころも高さがポイントですか...

親族の方はどれくらいの高さから落ちたのでしょうか?

本当に頭は怖いですね...

うちの子はつむじらへんに、擦り傷ができてしまいました...

70センチくらいの高さだったので本当に心配です...

でも今のところご機嫌で、吐く様子もないので、24時間様子見したいとおもいます💦

• 12月19日