※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

埼玉県在住の方が、新2号認定のパートをしていますが、来年度の書類提出があり、1月末か2月中旬に辞める予定です。子どもの体調不良で日数が足りない状況で、新パートを探していますが、まだ決まっておらず、新2号認定が使えない可能性もあります。来年度の書類提出はどうしたらいいでしょうか?

埼玉県住みです!

いま新2号認定でパートしてます。
来年度?来年?の書類がきました。
ただ1月末か、2月中旬に辞める予定です💦

そして9.10.11月も子どもの体調不良などで
新2号認定の日数が足りないかもです😭

この状態で
来年、来年度?の書類は提出しますか?

新しいパートは探してますがまだ決まっていなくて、
内容によりますが
新2号認定は使えない時間、日数のパートにするかもです!

分からないことだらけなので
教えていただきたいです🙏

コメント

(´・з・`)

同じく埼玉県民です!

新しいパート先でどんな時間働くかによりますね。
勤務実績の日数や時間は足らなくても、契約上で月64時間以上(週4の4時間で月64時間) になっていれば、新2号の保育の必要性認定もらえるので、私ならとりあえず新2号で申請しておきます。

もし、新パート先で仕事始めて、通常保育の時間内で仕事終えて帰ってこられるなら、1号に変えても良いですしね😌

私の住んでる市では新2号→1号に変える場合は、保育の必要性が消滅した日(退職日の翌日)から1号に変更できるようです。
お住まいの市のHPで、「子育ての施設等利用給付認定・変更認定申請書」 ←探してみてください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    調べてみます!

• 12月20日