※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の風邪時の体育参加や見学について相談中。息子は咳が多い時も見学させず、ケガ時のみ見学と言う。過保護か悩んでいる。

小学生のお子さんがいる方に質問です。風邪をひいている時学校の体育はいつも通りに参加させてますか?見学させるとしたら、基準は何ですか?

私は咳が多めの時は見学させてますが、息子曰くみんな咳してても見学してないよ!見学はケガしてる子ぐらいだよ!と言うので、過保護なのかなって思いまして😅

コメント

はじめてのママリ🔰 

学校に行けるぐらいなら体育は見学させませんね😅
行間休みも遊んでるだろうし、、。
息子さんの話のように、ケガをしている、喘息、それぐらいしか体育を見学させることはありません。

miyabi

ただの風邪なら参加させています!
長男は喘息持ちなので、咳をしているときは見学です。
基本的に息子さんが言うように、喘息か怪我の時しか見学をすることはありません。風邪の咳などで見学しないといけない位だなーって感じる時は学校を休んで病院に行ってます😅