※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

矯正歯科に通っている方への質問です。歯石の取り方や頻度について、担当医に相談してもいいでしょうか?

矯正歯科に通ってるママさんいませんか?

歯石とかって頼めば取ってくれるのでしょうか?
担当制のドクターで月一で行ってるんですが

毎回歯石取ってほしいなぁ〜思いながら
全然言えなくて。高いお金払ってるし
言っても問題ないですかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

言ってみてもいいと思います!

わたしが通ってるとこは矯正専門のとこで、定期検診とかクリーニングは別のとこでやってくださいと言われてたので別で通っていました。
けど歯石ひどい時(ひどい時ってやばいなと思いますが🤣)は、矯正の歯科でも「ここだけ取っときますねー」ってやってくれてました👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!一緒にやってくれないんですか?🥹
    何でやってくれないんですかね。クリーニングくらいやってほしいですよね、歯茎の状態も見てほしいですし。

私もこの前聞いてみたら
    こちらでのクリーニングはしますが、他のところに行きたかったら別に構わないです。って言われました。けど、担当先生話すと話やすいんですが、話すまでが勇気がいる😂

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて行った矯正歯科で契約してしまったので、クリーニングは別のとこでね、と言われてもそんなもんか〜と思ってました😂

クリーニングは元々通ってたとこで引き続きお願いしてました。もしかしたらそういう希望がある方のために「他のところに行きたかったら別に構わないです」っていう言い方をされたのかもですね😊

• 12月19日
もあきゅん

私が通ってた矯正歯科では、歯石も取るしクリーニングも全てしてくれてました。虫歯と受診予定の無い時のクリーニングとかは他所でした!