※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツに切り替えたいきっかけやメリットデメリットについて、経験を共有していただける方がいらっしゃいますか?

パンツタイプのオムツを使っている方、どういうきっかけでテープ→パンツに切り替えましたか?
現在Sサイズテープ使用中ですが、最近おしっこの背中漏れをよくするようになり…寝返りまだですが横向きになったり寝返りしようとする動きが頻回になってきたので、パンツに変えたら漏れづらいのかな、と。
同じような理由で切り替えた方とかいらっしゃればどうだったか、お聞きしたいです!また、テープからパンツに切り替えたメリットデメリットとかもあれば教えてください!

コメント

yu_chan✿

寝返りを打つようになる時期に変えた気がします😌

オムツ替えのときに寝返り打とうとするのでパンツタイプのほうが履かせやすいかな〜と!

• Nana

Nana

回答ありがとうございます!
    うちも最近オムツ替え中に寝返りムーブ始まるので、そういうときにパンツだといいかもですね!

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

ハイハイができる頃ですかねー。
寝返りくらいならまだいいかなー。
オムツ代のこと考えるとハイハイできた頃か、タッチできそうな頃とかにしちゃいます👶

• Nana

Nana

ハイハイできる頃だと、結構経ってから変えたんですね!オムツ代も大事ですよね😭

• 12月19日
ママリ

寝返りの頃にパンツにしました!
テープが合わないのかよく漏れてましたが、パンツに変えたら漏れなくなったので、もっと早く変えれば良かったです!

• Nana

Nana

やっぱりパンツのほうが漏れなかったんですね🤔うちも1パックパンツタイプ買って試してみることにします☺️

• 12月19日
ます

おむつ替えを逃げるようになったからです。
2人とも8ヶ月くらいでした。

• Nana

Nana

回答ありがとうございます☺️
    結構動けるようになってから変えたんですね!動けるようになるとやっぱりパンツが楽なんですね🤔

• 12月19日
  • ます

ます

そうですねぇ。

テープだとどうしても2回留めなくちゃいけないので。

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月で背ばいがすごくてテープだとお尻ハンケツで漏れちゃうようになったのでぱんつにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子はそこまで活動的じゃなくて5ヶ月で寝返りするくらいで変えました^ ^

• 12月19日
  • Nana

Nana

回答ありがとうございます!3か月で背ばい早いですね😂うちは寝返りもまだですが、パンツ1パック買ってお試ししてみようと思います!

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、足の力が強いみたいで😂あとは、上の子のお世話優先になるから下の子が放置気味で、構ってと言わんばかりに泣きながら背ばいで近寄ってくるようになりました💦

• 12月19日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

寝返りとか、足バタバタがひどくなってからですかね🧐
うんちがしっかりするまでは、うんちポケットがあるものを買ってました🙋🏻‍♀️

• Nana

Nana

うんちポケットなるものがあるんですね🤔うんちもれは今のところないですが、うちも離乳食もまだでゆるうんちなのであったほうよさそうですね!

• 12月19日