※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明泉幼稚園への入園を考えており、今から見学や入園予約は遅いでしょうか?現在の園を卒園後、保育園か幼稚園か迷っています。明泉幼稚園も候補の一つで、人気で早めの予約が必要だと聞いて焦っています。

明泉幼稚園に差来年度(令和7年度)の入園を考えているのですが、今から見学→入園予約では遅いでしょうか?😅
現在小規模園に通っていて、卒園後はまた保育園に入れるか幼稚園にするかで迷ってまして……
明泉幼稚園も候補の一つでした。
人気の園で、かなり早い段階で予約が埋まってしまうと聞き、今更焦ってます💦

コメント

はじめてのママリ

丸森は人気のイメージですが高森はそこまで埋まることはないと例年聞きますよ!
まず連絡してみて状況聞いてみるといいと思います🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですね、まずは園に連絡してみます😊

• 12月19日
マー坊ちゃん

明泉幼稚園は人気があります。なので、早目に見学や入園に備えた方が良いと思いますよ。
うちも、候補の1つでしたが何となく合わないような気がして別の幼稚園に入れました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり合う合わないがあるので、うちも見学してから決めたいと思います😊

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

令和6年度入園予定の親ですが、令和7年度は3才4月入園狙いってことですよね?
以前の説明会ではまだ若干の空きがあったと記憶しておりますが、高森は今後閉園を予定しているみたいなので要確認です🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明不足でした💧
    3才4月入園狙いです!
    今後閉園予定なのは知りませんでした😲
    まずは園に連絡してみます!

• 12月19日
  • ぴの

ぴの

横からすいません💦
    現在上の子が明泉高森に行ってて
    下の子も明泉に入れる予定ですが
    閉園予定って本当ですか?😶💦

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高森は募集停止予定がありますよ〜。
    うちの次女が丸山に入園申し込みしましたが、「高森はもう入れない」って記憶があります。
    タドラーかプリミアかは記憶がないのですが、確認した方がいいです。

• 12月20日
  • ぴの

ぴの

高森のプリミアは今のK4と年少が1クラスしかなく、以降は高森プリミアは廃止で
    恐らくその事ですね…🤔
    普通クラス廃止という情報聞いたことなかったので
    念の為事務室に問い合わせしてみますが、それなら安心です(笑)
    お騒がせしました😀

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、普通クラスもなくなると思っていました🙇失礼しました

• 12月20日