※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

25週の妊婦です。普段でもお腹が頻繁に張ります。張りはすぐに終わるけど、数十分後にまた起こります。NSTで問題なし。張りを避けるには安静が必要でしょうか?

現在25wです。
動いた時もそうですが、普通にご飯食べている時でも頻繁に張ります。

張りが続くことはなく、すぐ終わるのですが、また数十分後に張ったりします。
昨日ちょうど体調不良にてNSTをしたのですが、その際には特に問題はないと言われたのですが、張らないように対策をすることって安静にすることくらいですよね、、、?

コメント

はじめてのママリ

私も張るというか膨満感みたいなものがひどくて毎日なるのですが健診で相談したらそれもよくないから膨満感や張りは安静にするのが1番の薬だと言われました😭

張ったらとにかく横になれるなら横になるというのが良いらしいです😅

• みみ

みみ

ありがとうございます😭

横になって一旦治るものなら大丈夫ですかね🥺
    来週検診なので相談しようとおもっていますが、わりと一時間の間にも3〜4回はるときもあって心配で、、😞

• 12月19日