※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抗生剤を服用後、微熱が続いています。熱の下がり方や微熱の継続について経験者の方のアドバイスを聞きたいです。

お子さんが溶連菌に感染したことがある方に質問です。

抗生剤を服用してからどんな感じで熱が下がりましたか?

昨日の昼から内服していますが、今37.3度で微熱です。検査で薄ーく陽性だったので、1日ですとんと熱が下がったら溶連菌と思って大丈夫ですと言われましたが、微熱は続くのでしょうか😥?

昨日の受診前は38度台でしたが、内服前には37.5に下がっており、判断に迷います💦
小児科は明日もやっているので、微熱が続けば行こうとは考えていますが、経験者の方のお話を聞きたいです。

コメント

ゆゆゆゆ

うちは溶連菌とインフルのはしごしてたので
参考になるかわかりませんが
月曜日に発熱水曜日に解熱でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    溶連菌で発熱して抗生剤を飲み始めたのが月曜日ということですか?

• 12月19日
  • ゆゆゆゆ

ゆゆゆゆ

そうです!

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 12月19日
𝕄

先月長男が溶連菌になりました💦
火曜日の夕方から抗生剤内服し始めて水曜日の朝には36度台に解熱してましたよ!!
先生に2日経ってもまだ熱があるようなら薬があってないってことだから必ず連絡してねと言われました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日くらいは様子見の期間でいいんですね😣
    一時的な微熱だったので、昼間に窓辺の日向で遊んでいたので出たのかもしれないのですが💦
    溶連菌の診断が曖昧だったので、他の可能性もあるのではと不安になってしまいました🥲
    ありがとうございます!

• 12月19日