※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kai
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子がおしっこの量が増えており、夜中にオムツが漏れることが続いています。夜用のオムツを履かせるべきか、オムツ交換をするべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

生後7ヶ月の息子がいます。離乳食は2回食で6ヶ月半のときに完ミに移行し、1日4-5回を200ml飲みます(就寝前だけ220ml)

最近、おしっこの量が多くなりました。
オムツはムーニーのパンツ(Mサイズ、寝返り〜はいはい期)を使用しています。夜中はだいたい3~4時くらいに1度起きるのですが、ここ2~3日、毎回のようにパジャマまでびっしょりでお着替えしています。
夜何度か、ふにゃふにゃ起きますが、だいたいそういうときは指しゃぶりしてまたすぐ寝ます。
このときにオムツ替えたほうがいいのか、寝そうなら寝せたほうがこっちも楽だし、、笑
夜用のオムツ履かせたほうがいいのか、、
みなさん、どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

漏れるならサイズアップまたは夜に一度交換または夜用を履かせるのが良いと思います😊私的には夜に一度交換は起きてしまうのが嫌なので無しです💦夜だけサイズアップしてもダメなら夜用にします。サイズアップしてダメなら今後昼に使えば良いだけで無駄にならないし夜用よりコスパが良いので。

はじめてのママリ🔰

日中はMですが夜だけサイズアップしたの履かせてます!(冷えあんしんのLサイズかビッグサイズのおむつです)

それからもれなくなりました☺️