※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子どもが麦茶を飲まず、離乳食の時だけ口にするため慣れていない様子。ストローマグも試しているが、口に入れると出してしまう。麦茶に慣れさせる方法を知りたい。

生後6ヶ月の子なんですが、麦茶をほとんど飲んでくれません😓
飲んでもスプーンで2口くらいです。
基本水分補給は母乳にしてたので、離乳食の時だけ麦茶を与えるようにしてました。
が、離乳食の時しか口にしないせいか、口に入れてもぶーっと出してしまいます😅
麦茶に慣れてもらうにはどうしたらいいでしょうか。
今日からストローマグも始めて、チュッチュっと吸っているのでストロー拒否はないみたいですが、麦茶が口に入るとぶーっと出します😅
離乳食初めて1ヶ月、麦茶もほぼ毎日飲ませてましたがなかなか味に慣れてくれず…
ちなみに麦茶はベビー用と、大人用の麦茶を薄めたものを日替わりであげてます。

コメント

さおり

うちの子も麦茶嫌いなので、もう与えてません
また味覚が成長したら飲むようになると思います🙆

Ko

我が子も全然麦茶飲んでくれなかったんですけど、一旦ベビーほうじ茶と白湯飲ませたら麦茶飲むようになりましたよ!!😆