※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理や献立作りが苦手で毎日の家事が憂鬱。子供の食事も心配。どうしたらいいか悩んでいます。

料理が苦手で献立立てるのも苦労してます、、
そして、めんどくさいという感情が大きいです🤦‍♀️

みなさん毎日何作ってますか😭?
献立は何を参考にしてますか?

毎日料理して、献立を考える時間がとても苦痛で、、
これがこの先ずっと続くのかと思うと憂鬱に感じてしまいます😭

子供は今は離乳食なので本見て作ってますが、
料理苦手すぎるので離乳食終えてから
何食べさせてあげればいいんだろう、、
とか先のことを色々考えるとしんどいです😭

こんなにも料理や家事が苦手な自分に毎日嫌悪感です、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も毎日何作ろうって考えるの面倒なので、週末に旦那と夕ご飯に食べたいものを4つくらい考えて食料品を週末に1週間分まとめ買いしてます。
決められたメニューの中からその日の気分とかで作ってます!
あとの3日はあまりもの使って作ったり、テイクアウトやレトルト使うときもあります!
子どもも最近大人メニュー取り分けできるようになってきたので、たくさん作って子ども用で冷凍ストックにしてます。

ママリ

私も料理苦手だし何より面倒です😭
家族がいるから仕方なく作ってる感じです😅

普段はスーパーで安かった食材をレシピのアプリで何の料理に使えるか調べて作ったりしてます。
あとは最近コープ始めたので、コープ頼りです😂

家族が揃う日は料理頑張りますが、こどもと2人だけの日は手抜きばっかりですよ🤣
冷凍とかレトルト全然使ってます!

はじめてのママリ🔰

私も料理嫌い&苦手&面倒くさいです💔
スーパーの特売品を買ってきて、
そこからレシピアプリ(私はNadiaを
使っています)で探してなんとなーく
決めてます😂
アプリに課金って絶対したくなかった
のですが、他の方の献立とか、主菜に合う
副菜とかも提案してくれるので旦那の許可
もらって課金してます💸

ママりん

わかります😭😭
実家出て15年経ちますがいまだに料理の要領が悪く、作るの時間かかって苦痛レベルで大嫌いです。
もう大嫌い通り越して「苦痛」レベルまできまてます😵‍💫
上の子が小学校高学年で最近めちゃくちゃ食べるので大変です😵‍💫💦
とりあえず旦那には、土日祝はご飯作りません宣言して作るの回避してますw
私はその日のチラシ見て適当に安いの買って、帰ってからレシピ見て材料変えて作ってます!
あとは冷凍餃子をプラスしたり、副菜にスーパーの惣菜買うことも結構あります!