※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

三姉妹の長男は穏やかでしっかりもの。姉たちはヤンチャ系や内弁慶系。将来の長男の性格は未知数。

三姉妹の長男はどう育つ?

我が家は、男女女女の順で子供が4人います。
長男に弟が1人は欲しかった、、、と言われ困ってます。

実際三姉妹の長男はどんな子になるのでしょうか?
今のところ長男はヤンチャ系ではなく、穏やかでしっかりものです。

長女はヤンチャ系、次女は人見知りの内弁慶系、三女は未知です。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が4人きょうだいの長男ですが、末っ子のほうです。穏やかでしっかり系だと思います。上に姉3人いますが女の子向けのものが好きってことはなさそうです。

私はきょうだいでもいとこでも一番上だと話すと大抵ばかにされてました😂その人の気質によるかなと思います、、(笑)

もこぱん

旦那が長男36 下に3姉妹妹います!
長女おっとり系、次女男混じりのヤンチャ系、三女穏やかな少し人見知り系

旦那はどちらかといえばやんちゃのようでやんちゃじゃない感じです。笑

いざと言ったらお兄ちゃん頼れやって感じではあり、昔からいろんな年齢層子供からおばちゃんおじちゃんまで顔が広い感じで…
会話を聞いた感じ妹の彼氏(旦那)とも仲良くしてたから親しい繋がりも…
それと女子でも男子でも仲良く和気あいあいできるタイプみたいな男って感じです^^
逆に私は2人姉妹で育ったので、男子グループ入るのが苦手で男子とお話しするのも恥ずかしいくらいでした…( ; ; )男の子ってイメージが怖いのもありましたが…

旦那の性格は根は優しいです。現場職?の仕事柄か多少は口悪いです。でも気弱ではないし女子守るために育った環境だからか、変な奴が来たらとことん殺る。ゆうてる体張っても守ってくれる感じの男です^^

私からしたら姉妹の上で育った男子は女の弱いところも理解してるし、何より妹を見てるからちょっとのことですぐ見捨てたりしない。頼もしい。怖いことも逃げずに守ってくれる。男ってイメージですね✨