※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初めての歯医者が不安で、緊張する場所が苦手。旦那に付き添ってもらうか迷っています。過去にトラウマがあり、治療が怖いです。一人で行くべきでしょうか?

初めての場所が異常に緊張する人いますか?
とにかく行ったことない場所に一人で行くのがとても苦手です。
それと病院関係は常に緊張していつも脈がすごいことになります。
今回歯医者にいかないといけないのですが、初めての歯医者さんに一人で行くのがすごく不安なので旦那に付き添ってもらおうか考えています。
過去に歯医者で過呼吸になりかけたこともありトラウマです。
普段からストレスがたまると急に息苦しくなってソワソワしたり、動悸がしたりして不安でどうしようもなくなることがあるので歯医者でなってしまったらと思うとなかなか予約できずにいます。
いい大人が付き添ってもらって治療に来てたらきっと変な目で見られますよね😭
一人で頑張っていくべきでしょうか?

コメント

はじめてのままり🔰

過呼吸までは行かないのですがわたしも緊張します😭!
心臓バクバクです💦
幼稚園迎えに行く時もいまだに緊張してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お迎えいくのも緊張するのわかりますー!
    とにかくすぐに緊張しちゃって本当にこんな自分が嫌になります😭

• 12月20日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

何回か行ったことあるところは1人で行けるんですが初めて行く病院とかは不安が大きく1人じゃ行きづらいです💦

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて行く場所は誰かに付き添ってもらってますか?
    本当にすぐに緊張してしまう自分が嫌で病院に行ったほうがいいのか悩みます😞

• 12月22日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

子供生まれてからは母や旦那に付き添ってもらってましてが最近は1人で行く様にはしてます😮‍💨でも不安なので行きたくないです😅

• 12月22日