※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

甥っ子 姪っ子のクリスマスプレゼントどうしよう、毎年義実家でクリスマ…

甥っ子 姪っ子のクリスマスプレゼントどうしよう、


毎年義実家でクリスマスはやるのですが
私家族
義妹家族集まります

問題はクリスマスプレゼントをどうしようかで

正直うちと義妹 子供合わせて6人分
予算的にも大変だし
何より何をあげようか が問題

今まではこの時期よく出るブーツやキャラクターのお菓子をあげていたけど
それももう違うおばが全員分買ってくれたから
買えないし

高いものも買えないし


どうしよう🥲
毎年の悩み

義妹とは話して なしにしようか~とか言ってたけど
服とか使えるのにしようかな~って言ってたから

こっちも準備しなきゃ、😭

バスボムとか ハンカチ 鉛筆にしようかな🥲
他に何かいいのありますか?😭

ちなみに
小学生低学年と4歳です

コメント

HA

私の担当のネイリストさんが、クリスマスプレゼントに毎年バスボムを大量にあげてるって言ってました😂
6人にもってなるとおもちゃじゃ予算オーバーですよね😭
小学生はメモ帳や文房具でもいいですね🎁

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ



    ちなみに甥っ子姪っ子誕生日が11月で
    ついこの前誕プレ渡したばかりだし
    予算的にも厳しくて😂

    • 12月19日
アラフォー👩🏽

12月はサンタ業務もあって大変なのに💦お金使いますね😅
うちは代表して全員分を買って、あとで徴収してました!!
安いのからちょっといいのまで、色々準備してビンゴ大会しましたよ😊
盛り上がるし各家庭用意するより安くつくし、おすすめです🙆‍♀️

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ



    ビンゴ大会いいですね!

    子供たちがまだ
    小学生1人
    年中
    年少2
    赤ちゃん2なので
    みんなが小学生くらいになったらやってみようかな😍

    今回は結局
    上二人はマフラー えんぴつ
    真ん中の子は バスボム
    下の子はちょっとしたおもちゃにしました😂

    • 12月19日
はじめてのママリ

6人にもなると大変すぎますね😭
お互いいくらって決めてお菓子用意して、クリスマスの袋に入れて交換とかはどうですか?