※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

日中エアコンの設定温度について質問です。寒さに弱く、ぬくぬくするくらいにしていますが、電気代が心配です。皆さんはどのくらいの温かさに設定していますか?

日中、家にいる方に質問です。
エアコンの強度ってどのくらいですか?
できればお金の事は特に気にしてないって方以外の方に聞きたいです。
私はもう最近は寒くて寒くて日中エアコン付けてます。
寒がりの冬嫌いで寒いと家の事やる気にもならなくて結構ぬくぬくするくらいにしてしまいます。
でも、まだエアコンつけ始めて最初の電気代来てないけど来たら泣くんだろうなーって…😅
皆さんはどのくらいの温かさにしてますか?
例えば、ぬくぬく出来るくらいとか、外の温度よりは暖かいけど快適まではいかないくらいとか…

コメント

うちはエアコンしか暖房機器がないので、28度で自動にしています。
冬の電気代は毎年一万円いかないくらいです。

はじめてのママリ🔰

20度設定なので寒くはないけどポカポカではない感じです😌賃貸の時は石油ファンヒーターで半袖でも暑いくらい暖めていたので幸せでした。

まぺ🔰

一軒家とかだと、寒いですよね💦
南向きで太陽光入りまくりのマンションなので、冬は暖房器具つけてないです💦
なので、冬の電気代は5千円前後です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体感的に寒いと思わず過ごせてますか?

• 12月19日
  • まぺ🔰

まぺ🔰

大阪ですが、服もヒートテック着たり、ある程度着込んでれば、今日も特に寒さは感じないです😊

• 12月19日
のあ

ウチは、25℃にしています❗
大人は少し寒いかな位です😊