※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る部屋が寒くて悩んでいます。寝る前に部屋を温めているけど、ヒーターが切れると寒いです。どんな服を着せたらいいでしょうか?

生後4ヶ月の赤ちゃんがいるのですが
夜寝る時部屋の温度8℃です

ちなみに暖房壊れてしまったので
寝る30分前にヒーターつけて部屋温めて
るんですが切れると気温が1桁になります🥲

何を着せて寝せればいいのでしょうか?
温めすぎてもダメだし寒すぎても風邪引くし
毎日悩んでます🥲

コメント

はじめてのママリ

一桁は寒すぎると思うのでヒーター消さない方が良いんじゃないでしょうか😳

大体20度前後が過ごしやすい室温なので、そこまで上がらなければ室温によりますがしっかり防寒してあげた方が良いと思います🥺

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます!
    ほんと山すぎて凍えます😂
    ヒーター何°でつけっぱの方がいいですかね??

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヒーターをあまり使ったことがないのでアドバイス出来ないのですが、室温20度目安に暖かくなれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 12月19日
  • ♡♡♡

♡♡♡

教えていただきありがとうございます!今日からやってみます🥹

• 12月19日
かすみ

うちも暖房ない部屋で寝ているのできっと夜中、明け方は10度くらいにはなってると思いますが半袖肌着ロンパースにキルトタイプのパジャマで
私と同じ布団かけて寝てます!

手までもあたたかくなってるのできっと寒くはなさそうです
むしろ、少しあつい?と思って
一枚掛け布団剥いだりしてます💦

これから、もっと寒くなってきたらスリーパーもプラスしようかなと思ってます!

4ヶ月なので一緒には寝ていないですかね??

一緒の布団とかでなければ
肌着にキルトパジャマにスリーパープラス掛け布団とかで
大丈夫だと思います!!!

夜中は、暖房つけっぱなしの人もいれば切ってしまう方もいるので色々な意見があると思いますが💦

私は、暖房なしで様子見ようかなと思ってます!!!

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます!今一緒の布団に寝せて同じ布団かけてます😆一応ボディースーツに腹巻きパジャマの格好で寝せてはいます!!ただこれからもっと寒くなるって考えると難しくて、、私スリーパー買ってなかったので買ってみようと思います😊参考にさせていただきますm(_ _)m

• 12月21日