※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね★
子育て・グッズ

4カ月の赤ちゃんと支援センターでの過ごし方について教えてください。おもちゃで遊べない時はどうしていますか?

いつもお世話になります☺️
4カ月くらいの赤ちゃんと
支援センターに行くと
どんなことをしてますか?
まだおもちゃで遊べないしで
だっこしてたりゴロンと
寝かせておいたりですか?

コメント

昨日支援センターデビューしてきました!
ちょうど、4ヶ月の子が1人居ましたが、ママに抱っこされてたり、うつ伏せの練習してたりしてましたよ〜

あかね★

コメント
ありがとうございます☺️
そうなんですね(´▽`)ノ

うつ伏せの練習ですか♡
いいですね〜〜(^-^)

うちも4か月でデビューしました!

まだ人見知りしないようでしたら、いろんなママが話しかけてくれたりします(*^^*)

知らない人の指をギュッとにぎったり(^^)それだけでもいい刺激になりますよ♪

あとはゴロンさせたり
絵本読んであげたりしました!

あかね★

コメント
絵本よんであげたり
いいですね〜〜(^-^)💕

ゆぅ坊

5ヶ月でまだハイハイとかも出来ないくらいでしたが連れて行きました~。
私が行っているところは、ごろ寝で遊べるオモチャが置いてあってそれで遊んだり、音のなるオモチャとかで遊んだりしてました。

センターの職員さんが一緒に遊んでくれたり、お母さんの話を聞いてくれたりもしてくれます。

違う月齢の子もたくさん来ているので寝んねしたままお互い見つめあっていたり、手を触ったりしてることもありました。(*^w^*)

いろんな人や子供と接したらいい刺激になるのか、よく声が出たり、私も気分転換になってよかったです~o(^o^)o

あかね★

コメント
色んなベビちゃんでも
楽しめるおもちゃが置いてあると
いいですよね💕
センターの方と話できると
楽しそうだなぁ!

赤ちゃんの刺激になるのが
いいですよね(´▽`)ノ