※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ベビーのまま🩷
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が離乳食を食べない。進みが悪く、ひと口ふた口で食べない。このままでも食べるようになるでしょうか。

10ヶ月女の子なんですが離乳食を全く食べません( ; ; )
離乳食を始めた頃から進みがあまり良くなかったです
今はひと口ふた口食べてもういらないってなります
このままにしておいても食べるようになりますかね😭

コメント

ゆゆゆ

1歳未満って食べる子と食べない子ハッキリ別れる気がします💦
食べなくてもいいやって気持ちで色んな食材あげてみて、子供が気に入る味があったらそこから急激に離乳食進んだりするので焦らなくてもいいと思いますよ☺️✨

• 女の子ベビーのまま🩷

女の子ベビーのまま🩷

なるほどです!
    ありがとうございます!
    なんか食べないから作るのもあげるのも面倒になってしまってあげる日があったりあげない日があったりしてます🌀
    気長にやってみます👶🏻

• 12月19日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

分かります😢
    食べない予想出来てるとモチベーションが保てないですよね😣💦
    アレルギーチェック済みの食材で作られてるベビーフードも積極的に使ってみていいと思います🙆‍♀️

• 12月19日

女の子ベビーのまま🩷

いろいろ試してみます!
    ありがとうございます😊

• 12月19日

数日後に10ヶ月ですが、9ヶ月になってやっと食べ物に少し抵抗無くなったのか口は開けてくれますが、小さじ1も食べませんよ😂
アレルギーがあるかどうかも未だに分かりません😅

女の子ベビーのまま🩷

同じ感じです💦
    BFも苦手みたいで食べないし手作りもひと口二口で終わってしまいます😅
    気長にやるしかないですね😂

• 12月19日

退会ユーザー

今日は食べたら奇跡✨って思いながらいつも食べさせます🤣
    大人が食べる物をもう少し柔らかくしてあげたら食べるようになったので、THE離乳食が苦手かもしれないです🤔

• 12月19日

女の子ベビーのまま🩷

うちの子も離乳食が苦手なのかなって思ってます
    もう少し歯が生えてきたら食べるのかなとか思いつつミルクで育ててる感じです👶🏻

• 12月19日