※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

りんごをたくさんもらって、コツコツ食べていたんですが子供達は一瞬で…

りんごをたくさんもらって、コツコツ食べていたんですが子供達は一瞬で飽きる😇
アップルパイにでもしようと思いましたが、1歳8ヶ月はまだシナモンとかムリですよね…シナモンなしでも美味しくできますか⁇💦
パンは食べないので、パウンドケーキとかはムリそうです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

煮てジャムにしては?一気に消費できますよ😊ヨーグルトにかけてると美味しいです♡

この時期たくさんもらいますよね😂

私がシナモンそんなに好きじゃないので(たぶん子供たちもそんなに好まない)、いつもシナモンなしで作りますけど私は普通に好きな味だし、子供も気にせず食べてます。

ハーバリウム

ジャムが安定だと思います🥺
あとはすりおろして冷凍して、生姜焼きやカレーにちまちま使うかな🤔

はる

私がシナモン苦手なので母にシナモンなしで作ってもらってますが、美味しいですよー😊
クランブルもサクサク美味しいですよ😋

おせんべ

バターと砂糖で炒めて冷凍。
チンして甘くないヨーグルトに混ぜるの美味しいですよ🍎💕
ヨーグルトはあったかくなっても寒い日は食べやすくて美味しい😋

ゆんた

シナモン大嫌いなのでシナモン無しでしか作らないですが、美味しいですよ😃

はじめてのママリ🔰

すりおろすか煮込んでりんごの蒸しパンやパンケーキ
スムージー
ヨーグルトに混ぜる
さつまいもとりんごのレモン煮
さつまいもとりんごのきんとん
りんごの天ぷら
は1歳さんでもどうでしようか?

りんごと大根等のマリネ
りんごとキャベツ等でコールスロー
りんごの豚肉巻
お肉を焼いて醤油酒はちみつか砂糖と小さめの角切りかすりおろしたりんご混ぜたソースかける

みたいなおかずメニューで消費するのはどうでしょう?

ルナ

大量に擦りおろして小分け冷凍。カレーの日に必ず投入して作っています🍛

シナモン苦手なのでいれずに作ったことありますが美味しかったですよ☺️

ママリ

みなさんたくさんご意見ありがとうございます😊
とりあえずシナモンなしのアップルパイ、そして初めてジャムを作ってみようと思います🥰