※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよまま
子育て・グッズ

ストロー練習中の娘、コップで上手に飲めるけど自分で持つのが難しい。ストローだと安全だけどコップだとこぼれやすい。ストロー練習を続けた方が良いですか?

もうすぐ6ヶ月の娘がいます😄

ストローを練習し始めて1ヶ月経ちましたが、
まだ吸えません!
なのにコップだと上手にゴクゴク飲みます😂

ストローとばしてコップで飲ませちゃっていいかなと思ったのですが、コップだと自分で持つの難しいから1人で飲むのは覚えづらいですよね💦

ストローだと容器にフタついてるから多少振り回しても大丈夫だけど、コップだとこぼれまくりますよね🙄

やっぱりストロー練習したほうがいいですか?

ちなみに今使ってるのはリッチェルの蓋を押すと中身が出てくるマグです😊

コメント

ひーちゃん

こんにちは(*^_^*)うちのは、ストローのめなくて、コップ飲んでました。
支援センターで、他の子がストローで飲んでたので、「うち、飲めなくて」って話してたら、
保育園ではコップ飲みだから、あんまり気にしなくても大丈夫だよって言われました(*^_^*)
今は、普通にストロー飲みもできます(*^_^*)

• ぷよまま

ぷよまま

こんにちは٩( 'ω' )
    ひーちゃんさんの娘さんもコップが先だったんですね✨なんかストローの方が先に覚えるイメージありますよね😁💦

ストロー使いながらコップメインでいっちゃいます!ありがとうございます❤️

• 3月7日
ポム

むしろコップで飲めるのが羨ましいです!
うちは、最近ようやくコップでも飲めるようになってきましたよ…
ストロー使えない大人の人なんて聞いたことないですし、そのうち使えるようになるので、順番逆でもいいかと思います☆

• ぷよまま

ぷよまま

双子くんなんですね〜😝✨

うちもまさかコップで飲めるとは思いませんでした😅ごはん茶碗をくわえたがるので、試しにコップで飲ませてみたらグビグビ飲んだのでびっくりです🙄笑

ストローはそのうちできますよね!
    コップであげちゃおうと思います😊
    ありがとうございます❣️

• 3月7日
みのあ

うちも末っ子 コップです(o^^o)
まだ、1人で上手に飲めませんけどね。
成長過程で ストローでも飲める様になりますよ。

• ぷよまま

ぷよまま

コップだと1人で飲むの難しいですよね😭そして両手でもってストロー吸う姿も可愛いので見たいという…笑

コップとストローと併用して使いたいと思います!ありがとうございます❤️

• 3月7日
よつば

甥っ子がスパウトやストロー飛ばしてコップ?湯のみ?で飲んでました!
大人でストロー使えないことなんて滅多にないと思うので大丈夫だと思います😆

• ぷよまま

ぷよまま

甥っ子くん、いきなりコップで同じですね🤗

ストローはそのうち覚えますよね!
    気楽にいこうと思います〜✨

ありがとうございます❤️

• 3月7日
  • よつば

よつば

ちなみに、うちは今ようやくストロー咥えるようになりました💡
    焦らなくても大丈夫だと思います✨

• 3月7日