※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなちゃん
お金・保険

専業主婦の方で、旦那さんの給料のみで生活している方にお聞きします。皆さんの月のお小遣いや貯金額について教えてください。

皆さんの月のお小遣いはどのくらいですか?
出産前は貯金0だったけど今はこのくらい月に貯金してますっていう話も聞きたいです。

ちなみに専業主婦の方で旦那さんの給料のみで生活してる方に聞きたいです。

コメント

NMY

25万もらっていてそこから食費やら雑費も出しています!
貯金は5000千円貯金をしていて旦那は貯金ほとんどしてないと思います💦

こっちゃん

お小遣いは特にもらっていなくて、旦那のお給料を預かって管理してるのでそこから化粧品やらちょっとしたものはそこから勝手に買います。服や靴など趣味嗜好高額になるものは旦那に聞いて買います。
お恥ずかしい話、貯金はゼロで今もゼロです💦引っ越し、わたしの父の入院や手術、出産でいろいろ出費がかさんで、さらに結婚式で貯金ゼロになりました。
とりあえず児童手当の全額貯金だけ守ってあとはなんとか整形を立て直して行く予定です。貯金ゼロの参考にならない回答ですいません💦

15万もらっていて、私が払うのは食費と日用品ですかね。家賃や水道代、携帯代などは全て主人です。
月々の貯金はあまりしてません。
我が子の口座には出産一時金、手当金、育休手当金やお祝いに貰ったお金。
家の貯金は主人に任せてます(;´д`)
私も少しづつ貯金しないといけないですね笑

マイメロ

旦那の給料16から18でおこずかい一万です。給料少なすぎて毎月マイナスで、独身時代の貯金くずしてます。出産したら一年たたずに働く予定です。

• マイメロ

マイメロ

あっ、ごめんなさい私のこずかいのほうですね💦もちろんゼロです。

• 3月7日
あきぺそ

私自身のお小遣いは22000円です!
家のお金は主人が管理してくれています!
去年は大きな出費がありましたが、50万円しました!
私は食費と日用雑貨で30000円もらっていて、毎月10000円ぐらい余るのでそれは子どもの名前で作ったゆうちょに入れてます!

なち

いつも3万くらいです!

決まってないです!
無くなったら渡してます!

そんなに無駄使いするタイプでは
ないので、
制限などしていません!

タオ

21~22の収入で平均1万くらいですねm(_ _)m
奨学金の返済2万がクソッタレ✋です。
児童手当は保険に当ててます。
生活費3.5携帯2ガソリン1家賃6.5夫小遣い1.5私小遣い0.5夫婦保険1奨学金2光熱費2.5です。オムツやミルク(混合)も生活費から出しています
この中から余った分貯金って形にしちゃってます。
実家の援助もありオムツミルク、食費が浮き貯金出来てることが大きいです!

みーすけ(*^^*)

旦那の給与は手取り20万。
お互いにお小遣いは設定しておらずほしいもの、使いたいことがあるときに相談します。
でもお互いにほしいものとかがないのでほぼゼロです(^-^)
貯金は4万くらいしてます。あとはボーナスを半分以上。残りの半分は車の保険や車検などにつかいます(;^_^A車2台なので

もなちゃん

皆さん回答ありがとうございます!

大変参考になります( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )