※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっさん
子育て・グッズ

最近子どもがお昼寝や外出のタイミングが難しく、子育てに自信が持てない。子どもをお利口にするコツは何でしょうか。

保育園の説明会行ったら娘ギャン泣き💦「お昼寝してこなかったんですか?」言われたけど、寝ても最近グズグズ(´・・`)スタジオアリスの撮影もこなだ延期になったし、最近お昼寝とお出かけのタイミング合わすのがしんどくなってきた💦
ほんと子育て下手すぎて嫌になる<丶´Д`>ゲッソリ
お利口にしててほしいときにご機嫌でいてもらえるコツって何ですかね?

コメント

かっちゃん

新生児からそうですが
カシャカシャ鳴らす絵本(玩具)
を娘に渡すと1人で遊ぶので機嫌いいてす🙂

ちび➰ず

お利口にしてて欲しい時は、お菓子でつったりしてました
玩具だと長く続かなくて
また、説明会の時等は早めにおんぶして寝かせたりしてました

みるくてぃ

多分、場所見知りや人見知りしているのではないでしょうか?
家で過ごしてるときは良い子ではありませんか?
人見知りは大切な成長の証なので、お母さんのせいではありませんよ

お出かけのときは、音が出ないおもちゃと音が出るおもちゃの2種類とおやつを持って行きます

えり

私も今日保育園の説明会行ってうちの子だけ眠くてギャン泣きでした😩
家でも外でも眠いとすごいんです💦
寝かせるまでに試行錯誤してようやく寝る感じですね😓
割と抱っこ紐で抱っこして歩いてる時の方がすんなり寝てくれます♪
おしゃぶりとかおもちゃとか持っていきますが眠い時はなにも聞きません💦
ミルクの時間が近ければミルク飲んで寝てくれることもあるのですが、私自身の対策としては抱っこして歩き回るしかないです😅
参考にならなくてすみません💦