※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーとちゃん
お出かけ

4月の平日に、2泊3日で沖縄に行きます🌺ルネッサンスリゾートオキナワ に…

4月の平日に、2泊3日で沖縄に行きます🌺
ルネッサンスリゾートオキナワ に泊まったことある方、
大人2人と2歳で行くのですが、
●航空券( JAL )
●ホテル( 2泊分朝・夕食付き )
●レンタカー( 3日間 )
で、16万だったんですけど高いですかね🥲?

なんかもう考えるのめんどくさくて笑、
全部込み込みのパックにしちゃったんですけど😩
高かったかなーと心配になり😣
元々沖縄料理そんなに好きじゃないので
ホテルで済ませちゃおうと思い2食付きにしました!
おすすめのレストランもあれば教えて欲しいです💓

コメント

HY

沖縄出身、在住です🌺
航空機がJAL、ホテルのグレードがいい方、夕食付、ハイシーズンなので高くなってしまうのは仕方ないかと💦

どこのレストランというか、やっぱり日中にアメリカンビレッジというところが、異国感あっていい気がします☺️
写真スポットもたくさんあるし、ホテルからそんな遠くないです!

美ら海水族館など、北部に行くならフリッパーというところが地元でも人気です!(ステーキ)
ただ予約がとれないので、早く行かないと結構待ちます😭

いい家族旅行になるといいですね☺️❗️

ザト

4月2週目3週目の平日だとバラバラに予約するより4-5万高いかもしれませんが、旅行慣れしていなければパックが効率的だと思います!
逆に4月1週目とか4週目後半とかだと超ハイシーズンなのでその価格は少し安いです☺️

ハシビロ

沖縄通い20年してます。
4月平日ならちょっと高いかなと思います。
が、ルネッサンスはリノベ後から強気な値段設定にしてるのでそんなもんかなとも思います。

お部屋のランクでも結構な差額がでます。
以前はプライベートビーチ側と反対の真栄田岬側のコーストビューで値段は一緒で、リクエストで好きな部屋にしてもらえましたが、今はカテゴリ別に区分けされてます。

低階層のコーストビューなら安いし、クラブラウンジが使える最上階ルネッサンスフロアのプライベートビーチ側ならめちゃくちゃ高いです。

2泊だとルネッサンスじゃ連泊特典のクラブサビー対象にならないし、あまりメリット無いなと思います。

レストランはセイルフィッシュカフェがビュッフェですが、値段に見合わないかな…と思います。
まぁ個人の意見ですが。
あの値段払うなら、ホテル外で食べたほうが安くて満足度高いです。
ロイズの寿司ビュッフェか、海風、コーラルシービューも選択肢にあるのかな?
海風は水槽側の座席を予約したほうが良いですが、やはり高い割にコスパは…って感じかな。
コーラルシービューはサンセット見ながらのバーベキューですが、やはりクオリティは低めです。
高いコースを頼めば良いかなと思いますが…。

レンタカーあるなら、夕食は外に行きます。
30分くらいで北谷のアメリカンビレッジに行けば、沖縄料理以外の食事も出来ます。
あとは他のホテルのディナーに行くとか。
近場だと系列のココガーデンのマカンマカンの中華ビュッフェは本格的で美味しいです。
私はルネッサンスのリピはもう止めましたが(新しいコスパの良いホテルは沢山あるし)、マカンマカンの中華は予約して食べに寄ります!
他ホテルのディナーは、予約必須なんですが、他のホテルの雰囲気も味わえるし良いですよ。

はーとちゃん

ありがとうございます❣️