※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が夜に起きるのが心配。不眠症気味で入眠剤を飲んでいる。2人目も同じ症状。いつになったら夜通し寝るようになるか不安。

現在5ヶ月の娘を育ててます!同じくらいのお子さん育ててる方夜起きますか?また育ててた方どうでしたか?個人差あるのは分かってるのですが朝まで寝るのはいつくらいでしたか?うちは今んとこその日によって2時から5時に起きます😅はやく7時くらいまで寝るようになって欲しいです😅

ちなみに上の子は2歳くらいまで夜泣き?みたいな感じで夜起きる子で不眠症になりそのトラウマなのか気になって現在も不眠症気味で朝まで寝れない日があったり寝つきが悪くて入眠剤飲んでます🥹

そのせいで迷って2人目が遅くなったのですがやはりまた不眠症です🥹また夜通し寝てくれるようになるまで続くのかと思うといつくらいに夜通し寝るようになるか気になります😅まあ個人差あるからなんとも言えないですかね😅

でも上の子よりは寝てくれる気がします🤔でも最近たまに23時とかに泣くから夜泣きが始まるのかもとビクビクしてます🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

もう少しで生後7ヶ月ですが
今も夜間授乳中です!笑
(だいたい1時〜3時くらいに起きます。)
これでも寝てくれるようになった方です😭

長女、次女は
もう5ヶ月頃には
朝まで寝てたので
寝るの下手っぴなんだなーと思ってます🤣

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

やっぱその子によって違うから予想つかないですかね🥹

上の子2人は5ヶ月頃には朝まで寝てたんですね😳うちは上の子は2歳くらいまで夜泣きしてたので下の子は早めに夜通し寝るようになってくれるといいなーって祈りまくってます🥹

ありがとうございました😊

• 12月19日
くりーみぃ

うちの子も寝るのへたくそで初めて朝まで起きずに寝たのが9ヶ月すぎてからでした!!😂💔
それまでは夜2回以上絶対起きてました。。。
やはりきょうだいでもぜんぜん違うという方も多いですし急に寝るようになったって子もいるので淡い期待をしつつ休める時は休みながらほどほどにがんばってください😌

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ミルク飲まなくなればある程度寝るようになる子が多いですかね?🥹上の子はミルクやめても2歳くらいまでは夜中泣いて起きてましたが😖4歳になった今でもたまに泣いて起きてくることも😅

ありがとうございました☺️

• 12月19日