※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
その他の疑問

365日お酒を飲まず、休肝日がない方いますか?体調不良でも飲むことがあるそうです。同じような方いますか?

お酒を飲む方で休肝日が全くない人いますか?

私は365日お酒を飲まない日はないです。
旦那は飲まないので子供の体調不良の日も子供たちが寝た後にお酒を飲みます。(何かあれば旦那が動けるので)
私自身体調不良のときもお酒を飲みます。
以前胃腸炎になり下痢嘔吐が止まらない時があったのですがその時もビールを開けていました。さすがに自分でも引きましたね。笑
同じように休肝日がほぼない方いますか?

コメント

🌸

はーい🙋‍♀️笑
胃腸炎、コロナ、インフルの時は1日だけ休肝日でした😂😂

あと専業主婦が長かったので年1回の人間ドック前日は休肝日🤣
高いお金払うのでちゃんと検査したくて笑
今年パート始めて健康診断がありましたが、その時は少し飲みました😙

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます

• 12月20日
空色のーと

子供や夫の体調不良以外は毎日飲んでます🤭

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます

• 12月20日
しろ

365日、仕事帰宅と共にビールあけて飲みながらご飯作ってました!!!多少の風邪もビール飲めば治るだろう的な感じで飲んでました!

が、軽度のパニック障害になって抗うつ剤(とても弱いやつ半錠)飲むことになりお酒と一緒には怖くて12月頭から飲んでません☺️
無くても生きていけるんだなーと知りました笑

たまにノンアルビール飲んじゃったりはしますがアルコール毎日は別にいらないなーって思えて、今もう治って薬飲まなくなりましたがお酒飲んでないです👏🏻自分でもびっくりです😆

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

たまに子供と寝ちゃってとかで呑まない日もありますが、普段は休肝日とか意識せずに毎日呑んでました🍻
今は妊娠が分かってから禁酒中なので、旦那の酒の匂いにイライラしてま〜す🤣

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます

• 12月20日