※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子育てに協力してくれず、専業主婦の負担が大きいです。旦那の態度に不満があり、専業主婦の生活に疑問を感じています。

旦那の愚痴です。
今専業主婦で10ヶ月の子供がいます。
専業主婦なのでワンオペなのはもちろんなのですが、
旦那が仕事から帰ってきても子供の風呂を入れるだけでそれ以外何もしません。
それが普通なのですかね。
私が求めすぎなのですかね。
一回子育てについて喧嘩になった時に、じゃあ俺と同じぐらい稼いでから言ってみろとか言われたりしました。
でも旦那の行動が子供いるような行動をしていなく
本当に独り身みたいな生活だなってよく思います。
旦那は妊娠前とほぼ生活変わってないと思います。
専業主婦はこういうもんなのでしょうか、、。

コメント

あかり

夫婦によりますよ。
専業主婦だろうが兼業主婦だろうが、家事育児やるご主人もいるし。

同じくらい稼げとかいう、
ご主人がモラハラなだけでは?共働きでも同じ発言したらモラハラだと私は思いますけどね〜。

専業主婦うんぬんじゃない気がしますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラなのは確定なんですよね…
    私が育児で行き詰まった時も、励ますとか慰めとかではなく、それを覚悟で産んだんだろうって言われました。
    精神的にも体力的にもやばいです😅

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

お風呂入れてくれるだけいいと思います😭
うちも旦那は妊娠前、出産前から何も変わってません!笑
お金では絶対不自由させないからその代わり仕事に専念させてほしいとの事で、完全ワンオペで、たまに旦那が寝る時と寝かしつけが被ったら寝かしつけとくわ〜って、そのくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!
    私はぶっちゃけ仕事してる時の方が育児より全然楽だったので
    、24時間こっちは時給なしで働いてるようなもんって思っちゃいます😭
    旦那も仕事から帰ってきても友達と電話や飲み行ったりで、子供との関わりもお風呂以外ほぼないので、子供のことも思ってもっと遊んであげなよって思っちゃいます、、。

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

私も専業主婦ですが旦那は帰ってきてからの育児でお風呂、ご飯、寝かしつけをしてくれます。

旦那さんはただ単に育児したくないのかなあと思ってしまいました🥲
同じフルタイムになって働いても
何かと言い訳つけて育児しないタイプな気がします🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうめちゃめちゃいい旦那さんですね🥺

私もずっとそれを思っていて、
    今は確かに私がいなくなると子供が泣くから旦那にママしか嫌だってよーみたいな感じで、家事で少し子供見てもらう時もちゃんと一言言って。みたいな、、
    勝手に始めるなみたいな言われます😭

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもに対してはいいパパだけど私にとってはいい旦那と言えない所がたくさんありますが🥺
    うちの旦那も専業主婦を舐めたような発言したりします、、、

え〜わざわざお願いしないと家事もやらせてもらえないなんてとても生活しづらいですよね😭
    なんか旦那さんギャフンと言わせたいですね!😤

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

専業主婦だからワンオペが当たり前と言う訳では無いと思います。
子育ての話をしているのに、稼ぎの話を出されても‥なんだか論点違いのような気がして、私だったら悲しくなりますね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう稼ぎのことを言われたら何も言い返せなくなって😭
    でも一日中子供の面倒を一人でも見たことない人に比べられたくないですけどね、、。

• 12月19日