※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子、高熱3日目足が冷たくて頭や手が熱い場合は布団かけたりして温めていいのでしょうか?

2歳の息子、高熱3日目

足が冷たくて頭や手が熱い場合は
布団かけたりして温めていいのでしょうか?

コメント

まひろ

私は、足だけで判断してます!足が冷たければ今からどんどん熱があがります。なので足が冷たい時は寒気がすごいので温めてあげるといいです。足が熱くなったら熱があがりきった状態なので、毛布と掛け布団したら掛け布団を少しはいだり、又は氷枕等で冷やしてあげると良いです。

汗をたくさんかいているようであれば寝ていても起こして着替えさせて、水分とらせるといいです。

あまり冷やしたりするのを嫌がる時は毛布や掛け布団調整して涼しくするといいです。

息子は1〜2歳の時期は冷やすのを嫌がったので💦40度超えて41度になったときでも、冷やさせてくれないので、、掛け布団はいだり、薄着にさせたり、室温下げたりで調整してました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございました😊
    なかなか適度にしてあげるの難しいですね💦
    息子も冷やすの嫌がるので氷は諦めてましたが、
    本日入院になってしまい、
    氷枕はなんとかしてくれたので
    家でも購入しておこうと思います!

• 12月21日
  • まひろ

まひろ

1日でも早く良くなりますように😭💦お大事にしてください😭

• 12月21日