※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
ココロ・悩み

嫁ぎ先で友達が欲しいけどママ友関係は難しそう。子供が大きくなれば友達はできるかしら。

嫁ぎ先で知り合いがいないので友達は欲しいと思ってますが、ママ友となるとトラブルが多そう😫💣💥
関西弁使うってだけできついイメージらしく関東ではアウェー(´・ω・`)

子供が大きくなれば自然と出来るものなんでしょうか…

コメント

私もママ友できなくて悩んでます😭
そろそろ支援センターなどに行って交流してみようと思ってます☺️

• maa

maa

児童館が近所なのでチャンスはいくらでもあるはずなんですがどうも勇気が出なくて😭
    子供のためにも情報交換の場を作らないとですよね頑張りましょ💪💪

• 3月7日

退会ユーザー

私も近所に児童館あって、来週ベビーマッサージのイベントあるので申し込みしました☺️
    1人で行く勇気なかなか出ないですよね(>_<)
    関東のどこお住まいなんですか?

• 3月7日
  • maa

maa

お!凄いですね!
    そういう機会が欲しいです(><)

山梨なんです😣
    関東というか甲信越というか(笑)
    mi☆さんはお住まいどちらですか??

• 3月7日

退会ユーザー

イベントで参加すると入って行きやすいかもです☺️

私は千葉です!

• 3月7日
  • maa

maa

今度広報などを見てみます💪

千葉ですか!
    ディズニー行きたいです🙌💕

• 3月7日

退会ユーザー

是非是非☺️

ディズニーいいですよね😍
    30分かからず行けると思いますが、子ども産まれちゃったのでいつ行けるかって感じです😂💦

• 3月7日
  • maa

maa

うちもです😭
    旦那が元々ディズニーで働いてたんでコネ使っていくはずでしたが、何年後になることやら(笑)

• 3月7日

退会ユーザー

コネとかいいですね😍
    落ち着くまで頑張りましょうね😭😭

• 3月7日
リラックマーくん

私もママ友とかゴタゴタしそうだなとか思っちゃいます💦💦

関西の方はノリがよさそうだから話しやすそうだし私なら仲良くしたいですけどね^^

• maa

maa

既に仲良しなママさんが多いので間に入っていけなくて😭❌
    そんなこと言っていただけてありがたいです😖💦

• 3月7日
みたぁ♡

えぇーー‼︎‼︎私関西弁大好きなんですけどー❤️٩(ˊᗜˋ*)❣️
確かにママ友欲しいけど、女のトラブルは面倒臭いですよねー…
幼稚園に入るなら自然と出来そうですよね☺︎

• maa

maa

みたぁ♡さんがご近所さんならよかったーーー😭😭笑
    幼稚園入るまではこんなものなんですかね(´・ω・`) 児童館が近所なんですが既に仲良しなママさんばっかりで検診の時も役員さんとしか話せません…😖💦笑

• 3月7日
  • みたぁ♡

みたぁ♡

本当ーーପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ近かったらいつでも気軽に遊んだのにーwって面倒ですねw今我が子は保育園に通ってますが、保育園だとママ達も忙しいので、付き合いする時間がないんですよね( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )幼稚園だと帰宅時間も早かったりするので、お友達同士で自然と遊びに行ったりすると思いますよ☺︎
    関東のどこにお住まいなんですか⁇

• 3月7日
  • maa

maa

確かにそうですね(><) 私自身が保育園だったんですけど母親が他の親と話してるのあんまり見ませんでした😣 幼稚園だとまた変わってくるんですね🤔🤔

山梨に住んでます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    関東というか甲信越というか(笑)
    みたぁ♡さんはどちらですか??

• 3月7日
  • みたぁ♡

みたぁ♡

きっと変わってくるかもです‼︎ただ保育園も交流会みたいのが園によってはあるので♡

私は東京なんです( ཀ͝ ∧ ཀ͝
    遠かったですね…

• 3月7日
  • maa

maa

イベントがあるといい機会になりそうですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

片道1時間ほどはかかりますね…😣笑

• 3月7日
s♡

気分転換に地域の子育て広場等に行ってみては♡^^
私も最初は旦那の地元なので
アウェーで、外にも出たくなかったですが
1度行ってみると、旦那同士が友達だったり先輩後輩だったりして
すぐ友だち出来ました♡
子どももいい経験になってるし
一石二鳥でした♡

• maa

maa

旦那をあてにするのいいかもですね!
    自分1人で頑張らないといけない気がしてたので今度頼ってみます🙌💕

• 3月7日
結優

滋賀出身で関東ではなく仙台に住んでます。バリバリ関西弁で話してますよ(笑)

つわりで入院してたときも、旦那の実家に里帰りで出産したときもママ友ができました。

たまたま知り合った方たちがそういう気さくにお友達になりましょう☆って感じの人たちじゃなかったのかもですよ(*^^*)

• maa

maa

やっぱり「関西の人〜?」っていちいち聞かれたりします😂❓❔笑
    出産を地元でしてしまったので地元のママ友が出来てしまって…(笑)

そうですよね(´・ω・`)
    めげずに頑張ってみます💪💪

• 3月7日
  • 結優

結優

やっぱり聞かれます(笑)滋賀の出身なんですよ〜。って言ってます。

育児支援施設とかのイベントとか市の育児教室とかで自己紹介することがあったら滋賀出身なんで関西弁なんですけどって最初に言っちゃいます(笑)

あとは全く関係ないけど、バス乗り間違えた時に思いっきり関西弁で迷ったみたいなフリしてみたりしてます(笑)

• 3月7日
  • maa

maa

自己紹介の時私も兵庫出身って伝えたら物珍しそうな目で見られました😂 嫁いだ人の運命ですね(笑)

笑いました最高です👏(笑)
    今度使わせてもらいますね🙌💕笑

• 3月7日
  • 結優

結優

こっちが相手のこと覚えてなくても、向こうは関西弁の人ってだけで覚えてもらえますよ(笑)

迷子になったらここぞとばかりに長いこと住んでいようが住んで間もないないふりして関西弁です(笑)

• 3月7日
  • maa

maa

印象には残りますよね😆
    逆にこっちが覚えきれなさそうです(笑)

私もエスカレーターではよくやります😂笑

• 3月7日
ソマリ

私も同じです。
私も関西弁で嫁ぎ先は独特な言葉や発音なので浮きます。
地域のセミナーに参加しましたが既にグループというか仲いい人たちが固まっていて話についていけず。
支援センターもすぐ近くなのに行けていません。
保育園とか行くようになったら友達できるよと言われますが。

• maa

maa

やっぱりイントネーションが違うと違和感ですよね😖💦

上の子同士が幼稚園で一緒とか、ママさんが元々友達同士とかでもうグループが出来かけてるのでそこに入っていけなくて(><)

• 3月7日
  • ソマリ

ソマリ

かなり違和感で。関西弁聞くと落ち着きます。

うちもそんな感じです。コミュ力ないので尚更グループに入れず。出産も里帰りで。暖かくなれば支援センターもと思ってます。

• 3月7日
  • maa

maa

そうですよね(><) たまに関西帰ると安心します(笑)

やっぱり人混みの多いとこは春になってからですよね😣

• 3月7日
ライン

ママ友までは行きませんが、検診や予防接種、病院に行くと会話を求めて自然と話してしまいます(o^^o)
何カ月ですかー?は最近の定番です!笑
私の行っている子育てカフェは同じ月齢の子がまだ居ないので、もう少し上の年齢の子のお母さん達の会話を聞いたり話しかけてもらったりしてます。
様子を見ていると自然と同い年の子どものお母さんは話が盛り上がっているみたいです!

• maa

maa

自分からいけるの凄いです羨ましい😣

歳上のママさんに育児アドバイスしてもらうのもありですね😆
    今度頑張って話しかけてみます💪💪

• 3月7日
m

大阪から東京です!去年転勤で越してきたんですが未だに関東弁慣れません(・Д・)
主人も大阪なので2人で外食中話してるとちらちら見られちゃいます!笑
関西人は声もでかいのか。と笑

• maa

maa

チラチラ見られますよね分かります😂
    こっちに来てからは敬語で喋ることが多いんですけどやっぱりイントネーションはどうしようもないですね(笑)

• 3月7日
ぷにぷに

私関西弁好きですけどね❤️
学生時代、留学先で仲良くなったのも奈良と京都出身の子、息子時代の1番仲良しママ友も兵庫出身です💕
初対面から気さくに話しかけてくれ、話も面白いしポンポンテンポよく話すから羨ましかったですよ☆
話が合ったので会うの2回目くらいに連絡先交換したくらいです(*^o^*)

関西弁でも兵庫あたりだと大阪とかバリバリよりマイルドだし、あまりキツイイメージ無いですけどね。。

きっと方言とかで区別しないいいお友達がそのうち出来ると思いますよ❤️

• maa

maa

関西弁好きって言ってもらえて嬉しいです😭💓

あまり自分からばんばんいくタイプじゃないんですが、頑張ってみます💪💪

• 3月7日