※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃ
ファッション・コスメ

美容室に行くことで子供に菌をうつす可能性や、会う約束がなくなることへの不安を感じています。美容室に行ってもいいでしょうか。

美容室を予約しましたが、罪悪感があります。
近いうちに義理両親と約一年ぶりにお会いします。
産後1ヶ月で見た目にも気が使えず人に会えるような状態ではないので、せめて髪型だけでも綺麗にしたいと思い美容室を予約しました。美容室に行っている間は子供は実母がみてくれることになりました。
しかし、予約をした後になってもし私が美容室に行ったことにより何か菌をもちこんで子供たちに移したり、会う約束が無くなってしまったらどうしようと不安になってきました。旦那や幼稚園に通う子供が外に出るのは仕方ないとして、本来でなくても良い私が出ることに対してこれでいいのかと思ってしまいます。
私は美容室に行ってもいいのでしょうか

コメント

しろくまさん

美容室でも、空調や換気、除菌など徹底にしてますから
もうそこまで気にすることもありませんよ。行ったから菌を持ってきたとなると、どこにも行けませんよ?
買い物や公園にも。
逆に幼稚園に通ってるなら、もらってきてなちゃさんに移ることもあるかもしれませんしね。

美容室にいって、キレイになってきましょう😊

アイアイ

行きましょう❕❕❕

おはぎ

産後一ヶ月でメンタルも不安定になっているのかな。
いいじゃないですか!気分転換!
髪を綺麗にするだけで気分も変わりますよ。

はじめてのママリ🔰

美容室は基本一対一とかですし、美容師さんもマスクしてくれてる方も多いと思うので、感染リスクは低いと思います😊
自分もマスクして行けば大丈夫ですよ!
気分転換楽しんできてください🎶