※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいかま
妊娠・出産

骨盤ベルトをしている方へ。お腹が張っているけど効果を感じない。巻く強さはどのくらいが適切でしょうか?

骨盤ベルトしている方に質問です!

先々週の妊婦健診でお腹張ってるから骨盤ベルトしてねと言われ、ピジョンのものをつけているのですが特に楽になったとか張りがよくなったとか体感はあまり変わらず、、。それ以前にお腹が張ってる自覚もあんまりなく、張りによる痛みを感じるときはウォーキングしてるときぐらいです。それも1、2回ぐらいです。巻く強さってどのくらいですか?結構絞めてますか?

コメント

ママリ

次回の健診もう少しですかね?

骨盤ベルト持っていって、つけ方教えてもらうといいと思います。
私も分からず、助産師さんに教えてもらいました!

deleted user

助産師さんに教えてもらったんですが、自分が思っていた以上にキュッと締めてくださいました。(苦しくない程度に)