※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供はアデノウイルスで発熱中。寝て体力回復させるか、起こして食事させるか悩んでいます。食欲は少ないが水分は取れている状態。朝まで寝かせるべきでしょうか。

1歳8ヶ月の子のことでご相談です。
本日発熱があり、夕方受診したところアデノとの診断でした。
19時ごろ家に着くとすぐに寝てしまい、今もぐっすりです。
本人夕飯を食べておらず、起こして食べさせた方がいいのか、それとも寝て体力を回復させることを優先したほうがいいのかで悩んでいます。
朝も昼もご飯は普段の3分の1程で、水分はとれている状態です。
今起こすとおそらく朝まで寝ない気がしています…。
みなさんだったらどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま寝かしときます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    寝かせることにしました!

• 12月18日
ゆーぴ

私だったらそのまま寝させます。
アデノだと喉が痛いのであんまり食欲がないって先生に言われました。なので水分と本人の食べたいものだけを食べさせています。
1ヶ月前に息子2人アデノの経験です。ご参考まで!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    お子さんもアデノ大変でしたね。経験談とても助かります。
    おそらく夜中に起きると思うので、今はこのまま寝かせようと思いました。
    ありがとうございました!

• 12月18日
ムッシュ

うちも下の子がアデノになって今日やっと保育園復活したとこです!
5日間熱が下がらず食欲も無かったので全然ご飯食べてくれないしゼリーやアイスも半分程で「いらない…」と拒否で1日中ダルそうにしていてほぼ寝てました💦
昨日辺りから少しづつ食欲戻ってきたかなという感じです!
水分取れてるなら辛いだろうし無理に食べささなくても寝かせてあげといて大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    お子さんもアデノ大変でしたね😭ムッシュさんもお疲れ様でした。
    この状況だとやはり今は寝かせてあげたほうがいいですよね。低血糖がよぎってしまって悩んでいました。
    このまま寝かせようかと思います。
    貴重なご意見ありがとうございます!!

• 12月18日