※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が息子に対する怒り方が気になります。息子が寝ないと怒り、言葉も荒く、息子にとって辛い状況。旦那は自己中心的で、子供たちに悪影響を与える言動が心配です。

旦那の息子への怒り方が本当に嫌です。

旦那は仕事が早朝からなので21時頃に息子と一緒に寝るのですが、息子がまだ眠くなくて隣で動いたり何か話したりしてるとすぐ怒ります。
「お前まじいい加減にしろよ?コノッ(舌打ち)」みたいな感じで、どこかのヤンキー?ヤクザ?みたいな口調で言うのが本当に毎日の感じです…
寝る時だけじゃなく普段もイライラしてくるとそんな感じになります。

息子はただでさえ繊細な子ですし、聞いてる私ですらかなり不快なので息子にとってはとても辛いものだと思います。
そういう言い方とか辞めなよ!と私が言っても「ならイライラさせんなよ」とか「ならお前が子ども達見てろよ」とか自分勝手なことしか言いません。
それでも息子はパパが好きなようで、一緒にゲームしたいから早く帰って来て欲しいとかよく言っています。

子どもたちに悪影響な言動ほんとにやめて欲しいしこのまま一緒にいていいのかも正直わからなくなっています💦

コメント

絶対悪影響です💦
子どもって親しかいないから虐待するようなクズ親にでもすがるんですよ。

パパ好きだからとかいう問題でもないと感じます。
某ひろゆきさんが言ってましたが、自分の機嫌が悪いから怒鳴ってもいい、自分をイラつかせるから怒鳴る殴るといった自己中心的な親の思想は子どもにうつるらしいです💦
だから虐待された子は虐待する率が高いというデータがあると。

ゲーム相手がパパしかいないからパパにいくしかないんだと思います😢

ママ以外守ってあげられないので、離れるなり離婚チラつかせて脅すなり録音して聞かせるなり義両親に相談するなりできることすぐに全部やったほうがいいと感じます😓

息子さんがパパに似ちゃう危険性もですが、単純にかわいそうで泣きたくなりました。
眠くないことだって人間あるのに、動くことすらできないのは拷問みたいです😭