※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
石油王の嫁(ムキムキ)
お仕事

保育園の受け入れが予想外に受かり、現職場の勤務時間と合わず悩んでいます。寛容な職場で迷っていますが、事実を伝えるべきでしょうか。

市役所の方や、保育園の方にも「求職中だとちょっと入園は厳しいかも…」と謂われ、託児所付きでハローワークにお仕事を紹介していただきました。

しかし、まさかの第2希望の園に受かりました。

今の職場だと、時間が固定されており、保育園のお迎え時間に間に合わない、土日勤務があるので、辞めざる得なくなってしまいます。

職場は子持ちにもとても寛容で、皆とてもよい方たちなので、なんと言ってやめたらいいか迷ってしまいます。
やはり意を決して事実を伝えるべきですよね?

コメント

仕事は託児所があるんですよね?
保育園を辞退して、仕事をこれまで通り続けると言うのは難しいのでしょうか?💦

• 石油王の嫁(ムキムキ)

石油王の嫁(ムキムキ)

託児所は認可ないし無認可保育園見つかり次第出ていくルールなのです💦
    大事な部分書き忘れていましたね(*_*)ごめんなさい💦

あと二人目もすぐにではないですが考えているので、長い目でみると認可がいいと主人と話し合いました💦

• 3月7日

石油王の嫁(ムキムキ)

読みにくい文になってしまいましたが、コメントありがとうございますm(_ _)m

• 3月7日
こってぃ

私なら、まずは経緯と保育園に入れたことを伝えます。良い職場だから辞めたくないことも伝えます。その上で時間固定を寛容にしてくれたり、土日なしにしてくれたりするなら続けて、会社側からそれなら他の方を探すと言われれば辞めると思います。

石油王の嫁(ムキムキ)

コメントありがとうございますm(_ _)m
    やはり丁寧に経緯&事実は伝えた方がいいですよね💦
    職場の方(正社員)が年齢的に夜勤と連勤が厳しいので、パートにしてほしいと申し出た所、上の方にはそれなら辞めろと言われたそうなので、ちょっと厳しいかもですが、交渉してみます💦

• 3月7日