※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場の方が続けて休んでいて心配。自分の心が狭いのか不安。

みなさんどう思いますか?
職場の方がここ3週間くらい何かしらの理由で連続で休んでます。
風邪→子どもの風邪→腰痛→胃腸炎→腰痛→自分の風邪→皮膚に何かできた?
みたいな感じで、一個終わったら次また〇〇になったみたいな感じです😢😢😢
他の月も休みは多くて、自分も子供がいるので特に休みに対して何も思ってなく今もそこまで深く考えてなかったのですが
今回はさすがにほんと?と思うようになってしまいました😢自分の心が狭いのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じように思うことがあって、ここで質問したら同じ母親なのに!子供は何回も風邪引く!思いやりがない!ってボロカス叩かれました😇
でも、何回も続いたらいくら同じ母親でもあれ?ってなりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも叩かれるのかなと思ってビクビクしながら質問しました😭😭
    なんか子どもの風邪、自分の風邪はわかるのですが腰痛や皮膚?のはちょっとほんとか、、と思っちゃいました😢😢やっぱり一緒に仕事してて影響もあるので、
    でもお互い様っていうのかわかってるので休んでることに対してはそんなに思ってはないのですが、、😢😢

• 12月18日
ママリ

そんな理由で?とかほんとに?と思うり理由で休む人っていますよね🫢🫢

けー

皮膚に何ができても出勤はできると思うのですが…
そこまで休んでたら皮膚に何かできたくらいなら行かないと!って思うのがワーママだと思うのですが。それだとあっという間に有給なくなりません?

はじめてのママリ🔰

腰痛、皮膚?、自分の風邪なら行きますね。。

なので、あれ?とは思っちゃいます。。

a

風邪や胃腸炎は仕方ないなと思いますが腰痛や皮膚?がただの出来物だったら理由としてはえー...と思いますね💦

私自身も今年は風邪→ヘルパンギーナ→アデノ、その後も風邪ひいたりで1ヶ月以上連続して体調崩してはいたので嘘では無いんでしょうけど...😇

誰かが休むと他の人に負担がかかる職場だと、疑いたくなる気持ちはわかります。
しかし、言わないだけで本当はメンタルなど言いたくない病気という場合もありますし、まぁ深く考えないほうがいいかなと思います。