※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

戸建てを建てる際、キッチンの高さと身長について教えてください。その高さが適切かどうかも知りたいです。

戸建てを建てます!
みなさんのお宅のキッチンの高さと身長を教えてください!
またそれが丁度いいのか、違う高さにすればよかったなどあればそれも知りたいです!

コメント

あゃたん

夫婦ともに173でワークトップ87.5です☺
身長から計算した結果は90なんですけど、実際にショールームで90体験した結果少し高く感じた(夫婦ともに手長族なもので、90だと肘を必要以上に曲げる必要があった)&海外製食洗機を入れる関係で85は無理ということで、87.5に落ち着きました。
ちょうどいい感じです☺
キッチンはほんとショールームで高さ試したほうが絶対いいです〜

はじめてのママリ🔰

168で90センチです🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

168で80です。低いですが気になるほどではないかな。
うちは建売なのですが換気扇の角がちょうど頭に当たります😭
換気扇の高さも大事です‼

ママリ

166で90です!   

まめ大福

155で85にしましたが、90にすれば良かったかなと思いました💦
今のキッチンを測ることをお勧めします
今は慣れましたが、アパートのキッチンが高かったようでしばらく使いづらかったです😢

みー

160で85です。
自然な姿勢で使えているのでちょうどいいです。
私の場合ですが、これ以上高いと野菜を切るのが大変そうな気がします。

旦那は175で、よく料理していますが特に問題なさそうな感じです。

はじめてのママリ🔰

はじめてのままりさんの身長書かれた方が参考になる回答が得られると思いますよ🙌
私は158で85のキッチンです。
85が標準の高さらしいのでそれに合わせて変えられたらいいと思います☺️

れー

160で85です!
ショールームに行った時に90を試しましたが、私には少し高い様に感じました(調理する時に少し使い辛かった)

旦那は172ですが、問題なく使えています。

ショールームとか行って実際に試してみるのも有りです👌

はじめてのままり

たくさんの方からのコメントありがとうございます!
まとめてのお返事で失礼します!
ショールームも既に行きましたが、実際毎日使われてる方のご意見を聞きたかったので参考になりました!
主人と私の身長も全然違うので皆さんのご意見を取り入れながら相談して決めます✨
ありがとうございました!