※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元旦那との短い時間だったけど、たくさんの思い出があって辛い。次の恋愛に進めない自分がいる。娘がいるから恋愛ややりたいことができない。娘に父親がいないことが申し訳ない。

元旦那と過ごした時間は1年半と実に短かったですが
たくさんの思い出が残ってて辛いです。

私自身、別れるとキッパリお別れできるタイプで
思いでもいい思い出としてしまっておいて次の恋愛に行こう!とかやりたいことやろう!!って思えるのですが

今回は離婚なのもあるし娘もいるので
なかなか前に進めない自分がいます。

次の恋愛してる暇もないし娘がいるのに恋愛なんてできない。
まだ娘が小さいからやりたいこともできる年齢じゃないし
ずっとつきっきりでキツいです。

それなりも何よりも、家族でこれしたかったとかあそこに行きたかったという気持ちがあって...
娘に父親がいないことに対して申し訳なさとかが溢れ出てきます。

コメント

わさび

離婚はしていないですが、似たような状況です😭

家族であれこれしたかった、出かけたかった、その気持ち分かりすぎます、、
私もその気持ちや父親がいなくなること、まだ家族になって間もない(うちもまだ2年経たないくらい、実家で同居)からまだなにもできてないのに離婚していいのかと日々葛藤しています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似たような状況の方がいると救われます💦
    いいことではないですが😭

実家で同居だと新婚でも色々と制限?がある感じしますよね😭

わさびさんの離婚に至った経緯(まだしてないですが)はなんですか?

我が家は、もう旦那側に問題ありまくりで離婚するしかない状況にあったので、離婚した後はすごく幸せになりましたが!

• 12月19日
  • わさび

わさび

なかなか同じような方いないですもんね😭

旦那が免許ない+夜勤
    私が免許はあるけど全く乗ってこなかった、結婚当時21と幼かったが故に自分勝手になっていた

で仕事始まってから特にすれ違いがすごくて😭
    でも離婚を考える理由は旦那側がほとんどです、、
    旦那は虐待のようなことを受けて育ってきたのもあって、仲のいい私の家が帰りづらい場所になってしまったみたいです💦
    6月から帰ってきていないです、、

他にも旦那側に少額の借金があったり、本人も知らなかった滞納があったりして余計に喧嘩もしていましたが、、

旦那は離婚したいと言っているので応じた方がこんな辛い日々から開放されるのかなと思いつつも、金銭的なことや子どもから父親を奪うこと、それに私の情がまだ残っていることから離婚に踏み切れなくて😭

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚当時21歳ということは現在23歳くらいですか??

借金のある旦那さんは今後も借金するかもしれないですし💦
    ひとり親になって自分で管理して貯金した方が安全にも思えました😭

ちなみに我が家がそうです!笑

旦那が借金ばかりして
    これじゃひとり親になって手当もらった方がいいなぁって😂

でも、まだ情が残ってるのであれば離婚して後悔しますよ‼️
    自分が納得できるまで離婚しなくてもいいのかなと思いました😭

下のお子さんまだ生後3ヶ月なんですね😭😭😭 大変な時に😱😱😱

• 12月19日
  • わさび

わさび

間違えて下に返信してました🙇‍♀️

• 12月19日
わさび

今23です!

旦那いわく、旦那が21の頃に結婚しようとした人との結婚資金に借りたが持ち逃げされた、別の元カノと同棲していた時に家賃分を渡していたが使い込まれて支払われていなかったと言っています、、
滞納も高校卒業と同時に逃げるように地元から出てきたようで、住民票?やらなんやらが上手くいってなくて、結婚して私の家に落ち着いてから書類が届きました、、

本当か嘘かは分かりませんが、、
これが本当の話なら不可抗力で仕方がないと思うのですが💦

私自身も当時は大学生だったので、脱毛や車校のローン組んでたり、奨学金の返済があったりと借金と同じようなもの背負っていたので😭

そうだったんですね😭
やはりお金の問題はどこまでも着いてきますよね😢

そもそも実家住みなのでひとり親になっても手当貰えない気がしてます😭
父はバリバリ働いていますし、母もパートしてます😖

頭ではきっと離婚した方がいいと分かってるのに、、
納得出来る時が来るまで粘ってみます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も23歳なので
    同い年かもです!笑

旦那様のお話が本当なら仕方ないですね😭

旦那様を疑ってしまって申し訳ないですが うちの旦那は嘘ついてて借金の理由も嘘だということが判明してから信用できなくなりました。

詐欺にあった可哀想な奴を装って同情させて実はギャンブルで作った借金でした。

調べられるならちゃんと調べたほうがいいかと思います!

手当に関しては私も実家にいると両親がバリバリ働いてる年齢なのでもらえなさそうで、、、

子供連れて実家出て家賃の安い市営住宅に入る計画を立ててます!笑
    実家を出れば保育料も下がるので節約になるかと😂

私も頭では離婚したほうがいいってわかってたけどなかなか離婚できず...でもある時離婚しよう!と何かがプチンと切れて
    そこからの流れは早かったです🥺

• 12月19日
  • わさび

わさび

ほんとですか!
    なんか親近感湧きます🫣

全然です!
    私も真偽が分からないので、、😭
    嘘つかれたのはしんどいですよね、、
    素直に言ってくれればいいのに、、
    うちは旦那の父が、旦那に「嘘だけはつくなよ」と言ったのを知っているので信じきれていないところがあります😢

ちなみにどうやって調べましたか??

そうなんですね!
    実家住みでも手当欲しいですよね😭
    普通に生計別ですもん、、

実家出るのは私がパンクする自信しかなくて、、
    親に頼りっぱなしなので😢
    それに実家だと妹もいるので皆に可愛がってもらえているので、悩みます💭
    うちは保育料が比較的安い市なので、上の子今14,100円なんです🥺
    来年下の子も入りますが、半額なので何とかなると信じてます😂

やはりその瞬間が来るんですね!
    みなさんの離婚経験談見てると、何かがプチんと切れて離婚しようと思ったってよく見るので私も離婚するならその時かなと思ってます😌

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたのは、明らかに言ってることがおかしいなって思ったので義母に協力してもらいました。
    というか💦
     請求書など開けたら明らかにおかしいのがたくさん出てきて問い詰めたら発覚しました😱

問い詰めても最後まで言ってくれない人なので困りましたが😂

実家住みでも手当欲しいです💦
    実家にいるからって金銭的に支援してもらえるっていうのがおかしいですよね。

お子さん二人いるとパンクしそうですね💦💦💦
    私も2歳下の妹がいて!!すごい助かってます!

保育料安いのは、ありがたい!

私も離婚するまでプチんと切れる日が来るっていうのは嘘だろ?って思ってましたけど
    本当でした!笑
    完全に依存してたんです😫

• 12月19日
  • わさび

わさび

なるほど、、
    うちは結婚するにあたって、借金のこと話してくれましたが、請求書とか見せてもらったことも無く、というか見せてと言っても無くしたと言われます、、
    しかも旦那の実家福島で私たち愛知なので距離的にも関係性的にもどうすることも出来ずです😭

ほんとにそうですよね、、
    手当が出るだけでどれだけ安心できるか、、

え、私の妹も2歳下です!笑
    子ども2人はほんとにパンクです😭
    しかも年子なのでどっちも抱っこマンです😂

ママリではよく保育料でパート代飛ぶとか聞くので、その分稼いでるのか、シンプル都心で通わせてるのかと不思議です🫣

経験者の方の話はありがたすぎます、、
    プチんと来るのが先か、関係修復が先かどっちなんだろと日々思ってます😂
    依存してないつもりで依存してるんですかねやっぱ💦

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん。借金のこと怪しいですね😱 無くしたとかは絶対嘘に思います...

え!旦那様の実家福島ですか!?
    私、福島在住です🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

もしかしたら旦那様知り合いだったりして😂😂😂
    なんだか共通点多いですね✌️

保育料だけでパート代飛ぶっていうのは、それくらい旦那さんが稼いでるからかなって思います😂

• 12月19日