※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカリ
妊活

36歳でも妊娠できる可能性はありますか?焦りと不安がつのる中、陰性が続く心配です。

ほぼ愚痴なのですが…
胚盤胞移植をしたのですが、陰性でした😭
今まで(今回を含め)5回移植をしました。
一回は妊娠しましたが、流産。

年も年々取るし、不安と焦りがすごいです💦
今は36歳です。
本当に妊娠できるのかな…

36歳過ぎても、陰性が多くても妊娠できると思いますか❓

コメント

はじめてのママリ

えーまだまだ大丈夫だよ!私は40過ぎてます。色々検査すましたか?子宮鏡検査と着床の窓の検査はやった方が流産率下がりますよ。私はそう説明され 移植前に検査すませました。以上なかったです。あと着床前診断の検査はやりましたか? 着床前診断は流産率かなり下がるみたいです。今は53才くらいまで普通に出産したりあるみたいです。
私は高齢ですAAの胚盤胞を7個くらいかな?凍結してます、それ以外も全て凍結してます10個は着床前診断検査をやり大丈夫な胚盤胞を凍結しそれ以外あと5個は普通に凍結しています。全部で15個です!中々妊娠しなかったら着床の窓の検査をする方が良いよと友達に言われました。でも先にやっといた方が良いと先生に言われたので全て検査は終わらせました。
焦らず頑張れば大丈夫だよ。お互い頑張ろ!

はじめてのママリ

漢字やら間違えてますね↑すみません。以上も異常です変換間違えしてごめんなさい🙇‍♀️

• アカリ

アカリ

ありがとうございます!
    元気が出てきました😭✨
    いろいろと教えていただきありがとうございます🙏✨
    今の病院の先生は淡々としているので、子宮鏡検査、着床前診断、着床の窓の検査について聞いてみたいと思います!

• 12月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お住まいはどこですか?私は都内のかなり進んでいる病院で言われたのでやりました!子宮鏡やると子宮内膜症やポリープがあって妊娠しずらいとか分かるみたいです。着床の窓がズレていたら妊娠しないみたいです。着床前診断はダウン症とかもわかるみたいで遺伝子が足りなかったりすると流産しやすいみたいです。誤解を受けないようにダウン症だとしても私は産みますよ。悪い意味ではなく流産しやすいから検査して色々わかるみたいなので私は移植前に検査進められたのでやりました。妊娠する胚盤胞から戻す感じです。検査したら分かるから。。。

• 12月18日
  • アカリ

アカリ

いろいろ、詳しく教えてくださりありがとうございます🙏
    そんな検査があることも知りませんでした。 
    私は名古屋に住んでいます。都内は進んでいますね!

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その検査をやっている病院を探して検査だけそこでやるのもありかもです、私はあちこち足を運んで色々逆に学びました。同じ所だとそこの情報しか入らなかったので 私の友達は凍結したのを他の病院に運び移植し妊娠してました。培養士さんの技術や培養液など病院に寄っても違うみたいです。培養士の腕が良いと妊娠率も良いと聞きました。
    まだまだ大丈夫だよ!
    私なんて40過ぎていて2人ギリギリと言われ3人欲しい欲張りです!!晩婚だったので何事にも叶ったらラッキーだと思うようにしてます。
    がんばろ!!!

• 12月19日
はじめてのママリ

追伸100%では無いかもだから先生に聞いて見て。

ポムポムプリン

36歳で3回目の採卵、7回目の移植で息子を授かりました☺️
1~6回目の移植は1回化学流産したのみで、ほかは陰性でした💦
6回目陰性のあとに転院して、採卵し直して移植したら、着床してくれました🥲

なので、可能性はあると思います!

• アカリ

アカリ

コメントありがとうございます✨
    勇気が出てきました。
    私も、転院したほうが良いのかなとか、でも今の病院も口コミが良くて「結果を出したいならここ!」とか口コミされていて、迷っています。
    引き続き頑張りたいと思います😊

• 12月19日
ゆきとら✨

私は39歳ですが体外受精で妊娠しましたよ😊
まだまだ大丈夫です!

• アカリ

アカリ

コメントありがとうございます😭✨
    元気が出ました✨
    引き続き頑張ります🍀

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

双子ちゃんなんですね。2個戻したんですか?

• 12月19日
  • ゆきとら✨

ゆきとら✨

私は1つ戻しで、まさかの双子になりました!
    なので一卵性の双子です😊

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えーそうなんですか!移植してから 性行為はしましたか?そんな事あるんですね。羨ましいです🤩

• 12月19日
  • ゆきとら✨

ゆきとら✨

してないです!
    ほんと偶然、双子になりました😄

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。そんな可能性もあったりするんですね!

• 12月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

培養士さんが分からない所で2個精子が入ってしまったんですかね?

• 12月23日

私は、来年36になります。32から移植して妊娠流産繰り返していますが、出産まではたどり着けず。諦めずに治療続けています!まずは、自分を信じることが大事です!

アカリ

みなさま、心のこもったご回答、大変ありがとうございました!
元気が出てきました💞
引き続き頑張ります✨