※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
妊娠・出産

最近トイレ後に拭くとしみる・かゆい感じになる。便秘で何度もトイレ行ってる。前回の検査でカンジダが陽性。妊娠中はカンジダになりやすいと聞いたが、普段はかゆくない。他の方もなりましたか?

カンジダが悪化したのかなあ....

最近尿を出した後にトイレットペーパーで
拭くと、しみる?かゆい?感じになるんです....
最近便秘続いてて薬飲んで出すもの
出しまくって何回もトイレ行って拭いてたからなのか
皮膚が荒れてるのか、、、、

前回の妊婦健診でカンジダの検査結果が陽性になり
経過観察となりましたが、、
普段、かゆい!!とかはないんですが、、、

妊娠期間中はカンジダなりやすいと聞いて、、
妊娠する前はなったことなかったのに、、
みなさんなりました?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目3回くらいなりました!

耐えきれないほどのかゆみでした😭
痛いとか沁みるのはティッシュでゴシゴシしまくって傷ができてありました!
外はもちろん中までかゆくて😭😭

気になる場合は病院いったら軟膏とかもらえるかもです👍💓

  • はじめてままり

    はじめてままり

    そうなんですね😭😭💦
    やっぱり妊娠中はなりやすいんですね、、

    ありがとうございます😭次の検診の時に話してみます🥺💓

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    膣錠入れてもらったらすぐ治りますよー!
    それと別で軟膏もぬったらすぐましになりました!

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠中カンジダなりました😂
痒くは無くて、しみてヒリヒリする感じでした。
ボディーソープもしみて痛かったです😂

  • はじめてままり

    はじめてままり

    わかります!ヒリヒリしみるかんじ、、、
    軟膏とかもらいました、、?

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お薬入れて貰ったら治りましたよ!
    薬入れる→痒みが増す→治るって感じでした!

    • 12月19日
ちさ

上の子の時なりました!
薬入れてもらって3日ぐらいで治りました!

  • はじめてままり

    はじめてままり

    それは先生に入れてもらってですか、、?
    3日で治るんですか!!

    • 12月18日
  • ちさ

    ちさ

    そうです!
    すぐ直りました!

    • 12月18日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    えー!私も入れてもらおうかな......自分で塗ったりするのはめんどくさいし膣坐薬するのも面倒だし、、一回入れてもらうだけで治りました...?

    • 12月18日
  • ちさ

    ちさ

    一回入れてもらって2日ぐらいはめちゃくちゃ痒くて治るか不安だったんですけど、、
    3日目に白い溶けた薬の残骸が出てきたら1発で直りました!

    • 12月18日
ままり

妊娠中もなったし、妊娠中じゃないときも
たまになりますー🥶🥶💦
免疫力が下がってるときに🥹💦

そういえば、2人目は計画分娩だったのですが
産む前日にかゆくなり怪しくなり、、
カンジダの薬入れてもらいましたよ。。笑🥺