※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食で咳き込んで心配。食材の大きさ調整が難しくて困っている。どうすればいいかわからず不安。

生後6ヶ月、もうすぐ7ヶ月になるのですが、離乳食の食材の大きさについて悩んでいます。
今までご飯は10倍がゆでトロトロにブレンダーしていました。野菜も同様、ブレンダーでトロトロにしていました。2ヶ月近くなってきて、だいぶ食べれるようになったため、7倍がゆで粒がある感じでやってみたのですが、むせて咳き込んでしまうことが増えました。一度すごく咳き込み、誤嚥してしまったのではと心配になりました。まだ早かったのかなと思い、7倍がゆをかなりつぶしてあげています。どういうふうに少しずつ固形状にしていけばいいのか分からず困っています。このまま、トロトロしか食べれなかったらと不安です。

コメント

まむ

このままトロトロしか食べれない事は絶対にありません。
周りに合わせず、はじめてのママリ🔰さんのお子さんのペースに合わせてあげてください。
むせ込むのならまだ早いのでしょうね。ゆっくりで大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    誰に相談すればいいのか分からず困っていたので嬉しかったです😭
    おかゆや野菜ももう少しつぶして
    ゆっくり行こうと思います。
    ありがとうございます♪

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

トロトロから急に粒ありだとむせちゃうと思うので、最初は7倍粥をスプーンで潰しながらあげていましたよ✨
2〜3日あげると慣れてくるのでそのまま少しずつあげていました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    試してみます!!

• 12月19日
ちゅんちゅん

とろとろに少し粒を混ぜてみるのはどうでしょうか

はじめてのママリ🔰

同じ感じだったので、お粥をそのまま冷凍、解凍してからすり鉢で10分くらいズリズリしたら今は食べてます☺️