※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃぴ
お金・保険

楽天ペイと楽天カードのお得な使い方について教えてください。楽天ペイと楽天カード、どちらがお得か、支払い方法や店舗での利用について知りたいです。楽天Edyとの違いも教えてください。

楽天ペイ、楽天カードについて!
最近デビューしたのですが、何が1番お得なのかわかってないので教えてください🥺

①楽天ペイでの支払いについて
キャッシュで払うのと紐付けしてある楽天カードで払うのどちらがおすすめですか?

②店舗で買い物した時は楽天ペイと楽天カード、どちらで払うのがおすすめですか?

③楽天Edyと楽天ペイの違いってなんですか?

優しく教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

①キャッシュに楽天カードでチャージする際にもポイントが付与されるのでキャッシュ払いの方が0.5%還元率が高いです!

②上記から楽天payの方がお得です。

③使えるお店によって使い分け可能です。
楽天edyは事前にチャージが必要。
楽天payはチャージもできるし、クレカ登録してチャージ不要にもできます。

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

わかりやすく教えて頂きありがとうございます!!
    使えるところはキャッシュ払いの楽天Pay、使えないところはEdyかクレカがお得ってことですね🥺

• 12月19日