※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ7人目ママ
妊娠・出産

双子妊娠中で1人が小さいと言われ、大きい病院に紹介されました。19週2日で不安です。同じ経験の方、教えてください。

現在双子妊娠中です。昨日検診で1人はもう1人の子より小さいと言われて-2.1(20%)程小さいと言われて大きい病院に紹介されました。現在19週2日です。
大きい病院での検診までに不安で考えてしまいます。
そう言うことはあり得るんでしょうか?
そんな経験した方教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はな

私は二卵性で体重もずっと変わらないくらいでしたが一卵性なら有り得ると思います!

  • なみ7人目ママ

    なみ7人目ママ

    二卵性なんですよね😭😭

    • 12月19日
ママリ🔰

1人ずっと小さめでした〜😂✊🏼

  • なみ7人目ママ

    なみ7人目ママ

    二卵性でしたか?
    小さかった理由教えてください🥹

    • 12月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    二卵性です👶🏻👶🏻
    健診の時も小さめだね〜でもこの子なりに成長してるから大丈夫だねと言われ続け、双子で測りづらいけど2200はあると思うよ〜と言われ、結局うまれたら1500でした🫨💦(笑)
    臍帯が細かったのが原因と言われました😂
    もう一人の子の臍帯と比べたらほんとにすごい細かったです( Ꙭ)!

    • 12月19日
  • なみ7人目ママ

    なみ7人目ママ

    何週で産みましたか?帝王切開でしたか?質問多くて申し訳ありません😂🥹

    • 12月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    38w1dで帝王切開でした👶🏻🤍
    全然なんでも聞いてください🤭🫧

    • 12月19日
  • なみ7人目ママ

    なみ7人目ママ

    38週でも双子出産大丈夫なんですね!
    ちなみに帝王切開の日程は決めた感じですか?

    • 12月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    大丈夫でした!予定より多分早く陣痛来ると思うよって言われてましたが予定日まで持ちました😆✊🏼

    日程は病院からこの日にしようかって指定ありました🫧

    • 12月19日