※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
住まい

アイデアをください😭😭😭🙏マイホームの打ち合わせ中で、ランドリーなんで…

アイデアをください😭😭😭🙏

マイホームの打ち合わせ中で、ランドリーなんですけど
洗濯機横の無駄な空間をどうしようか悩んでます😭

棚を作ろうかな〜とも考えたのですが、入れるものがないよな〜と💦
(パジャマ(季節外の物も)や下着は脱衣所に棚を作って、
靴下や子どものハンカチなどは別に場所があります💦)

なにかいいアイデアないでしょうか?😭😭💦

コメント

ma

高さ、幅のサイズはだいたいどれくらいの空間なんでしょうか?😃

• きい

きい

高さは2200くらいで、
    横幅はだいたい90cmくらいです!💦

• 12月18日
  • ma

ma

我が家が実際に使っていて便利なのは、コインランドリーにあるような洗濯物をたたむカウンターです。

幅900くらいとのこと、サイズ的にはミニですがそれでも洗濯機脇にあるだけで全然違うとおもいます😊

カウンター下には、洗濯する物を入れるお好みの入れ物や、もしそれがもう既にあって不要であれば子供のお風呂に入れるおもちゃ置きにしちゃいます(お風呂には、温泉方式で都度おもちゃ入れてるので😂風呂汚れ防止です)

• 12月18日
  • ma

ma

追記ですか、我が家の話になってしまいすみませんがもしカウンター設置する場合その上部にも棚を2段位つけ、下の段の下部にアイアンバーつけるとアイロンキーピングやファブリーズなどひっかけておけます。

S字フックつければ🪝自分がそこに置きたい物をなんでも吊り下げて使えるのでかなり便利ですよ。

• 12月18日
  • きい

きい

やはりカウンターあった方が便利ですよね🤔
    元々シワ伸ばす機械?みたいなのを置く予定で1マス取ってたのですが、別のとこに置くことになって無駄な空間ができてしまいました💦

おもちゃ、温泉方式真似させてください!!!!!!笑

S字フックで吊り下げ収納もめちゃめちゃ良さそうですね😳😳😳

• 12月18日
  • ma

ma

温泉方式、採用ありがとうございます!😂
    我が家は風呂の入り口脇に移動式の3段カゴがあってその上、中段に無数のおもちゃ 笑。今日はこれで遊ぼうかな、と銭湯のように日替わりでおもちゃを手に入室です‼︎🤣
    下段にアイロン、埃取りのコロコロ入れちゃってます。
    おもちゃも都度綺麗に乾燥するのでぬめりとサヨナラでおすすめです。

風呂内部もですが、ランドリーのモノも極力浮かす収納?を意識してます。

• 12月18日
めめ🔰

無駄な空間がどれくらいかわからないですが、わたしは洗濯機横にハンガーかけをつけて、ハンガーを3段にしてかけてます✨
子供ハンガー、ズボン用ハンガー、大人用ハンガーという感じです🥰
洗濯導線とかにもよるとは思いますが😃

• きい

きい

高さ2200くらい、横幅90くらいです💦
    なるほど!🤔
    それぞれのハンガー掛け考えてなかったのでいいですね!!😳

• 12月18日
はな

どのくらいの広さなのかにもよりますが…

アイロンや、洗濯たたむための台として収納じゃなくてもカウンターあるほうがいいんじゃないかと思います。
使わない時は折りたためるカウンターつけてるおうちもみたことあります😊

カウンターの下が無駄になるのが勿体無いということなら、除湿機置いたりアイロンとアイロン台おくような収納は作ってもいいんじゃないですかね😃

• きい

きい

画像載せ忘れたので下に載せてます、すみません💦😭

折りたためるカウンター、私もインスタでみました😳✨
    確かにサーキュレーターだけでは足りない時に下に除湿機置いておくのもありですね😳!!!

• 12月18日
きい

すみません、写真載せ忘れました😭😭💦
高さ2200くらい、横幅90くらいです!

海

金額とか問題ないなら、スロップシンク欲しいですね。あとは、皆さん言ってるように、アイロンできたりたためる、カウンターとか。